
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「DIY!壁をカフェ風に」のその後

2009.12.13(08:05)
ちょうど1年前の冬頃にご紹介した
我が家のキッチンとリビングを隔てる壁のDIYですが・・・
最近ちょこっと手を加えたのでご紹介^^

以前の記事はコチラ
↓       ↓
DIY!壁をカフェ風に・・・その1
DIY!壁をカフェ風に・・・その2
DIY!壁をカフェ風に・・・その3
DIY!壁をカフェ風に・・・その4

入居時はキッチン側が見えるように空洞になっていた部分
ガラスの扉を取り付けましたが
実はコレ、ダイソーさんで購入した
フォトフレームなのです
IMG_6627.jpg
横に長いフォトフレームで、確か100円ではなく500円商品だったかな?
あれ・・・300円商品だったかな?
忘れちゃいました><
とにかくそれをなんとか扉のように埋め込んでいます
(以前紹介していたつもりがしていなかったですね)

古い取っ手を付けました
IMG_6626.jpg
真鍮の代用品で出回ったニッケル(だったかな)の取っ手
真鍮よりチープな雰囲気ですね

そして先日ランチしたカフェベーグルさんで
シンプルな棚受けを見つけまして、
お持ち帰り後すぐに取り付けました
IMG_6629.jpg

外で長い間雨ざらしになっていた古い木を
きれいにふき掃除

棚受けにネジどめして。。。完成~
IMG_6625.jpg
さっそくごちゃごちゃと飾ってしまいましたが><
もう少し物を減らした方が良いかな・・・

棚の上に飾っているみつろうキャンドル
ブロ友のとももさんに送りつけたら(笑)
素敵にご紹介してくださいました^^
とももさん、ありがとう~
私もリースの中央に置くの、やってみようかな!


<<ちいさなてづくりの会 | ホームへ | DIY! 西側の通路にウッドフェンスを>>
コメント
Re: picolly*さん

> お店で見てひらめいたの?
そうなの~お店でこのくらいのサイズちょうど2枚分?とか思って
帰ってサイズ測って、また急いでお店に戻って・・・
結局買って使えなかったら、最悪フォトフレームとして使おうと思って買いましたから^^;

壁に穴あけたりするのは、さすがに勇気が必要ですね
うちの主人は「新築なのになんでー?!」っていつも言ってましたが
最近は慣れたのか、気が付いてないのか言いません
飾り棚ひとつあるだけで、雰囲気変わるような気がして
私は好きなのですけどね^^
【2009/12/16 16:50】 | T邸 #- | [edit]
フォトフレームだなんてすごいね!!
お店で見てひらめいたの?
見習わなくちゃ、そういう発想。
そして、サクサクDIY
棚受け取り付けちゃうなんて。
釘さすのにまだ恐れ多い私、
棚つけたいけど延々迷って今年も終わってしまいそうです。
【2009/12/15 15:29】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
Re: サプリメント管理士さん

サプリメント管理士さんも100均ファンでしたか?
あまりそういったところではお買い物してなさそうな
イメージでした(あくまで私の想像上ですが^^;)
買った分だけ、ものを減らすって基本が
自然にできれば良いのでしょうけどね。。。
さー、年末にかけてたくさん物捨てないと!

【2009/12/14 18:18】 | T邸 #- | [edit]
Re: とももさん

> 100均のフレーム!?ガラス面もですか?
そうそう
フレームもガラスも。。。そのまま^^;
裏側の板を付けずに薄めの板でガラスを固定していますが
本来のフォトフレームのように布を間に挟んだりして
取り付けても良かったかもね^^

とももさん家にお嫁入りした聖母子キャンドルは
新鮮なみつろうで作ったのでレモンイエロー色でしたが
私の手元にあるのは、ろうそくだったものを溶かしたり
ちょっと古かったり、出所が違うので
濃い色なのですよ~
子どもは明るい色のほうが好みのようです><

消しハン!ほんとに?
嬉しいぃぃ!
あんなに厳かな消しハン見たのはじめてだもの。。。
楽しみに待ってまーす
【2009/12/14 18:15】 | T邸 #- | [edit]
Re: がんぞうママさん

コメントありがとうございます~
薄めのガラス扉なので(フォトフレームですが^^;)
子どもが開け閉めするときはちょっとドキドキします

フェンス続きのお庭。。。寒くてなかなか進みませんが^^;
がんぞうママさんのように、今はベランダ一角を模様替え中です

【2009/12/14 18:11】 | T邸 #- | [edit]
Re: ハラヒラさん

ほんとはガラス屋さんにお願いして
ぴったりサイズでお願いするのが良いのでしょうけどね^^;
以外にも100均のフォトフレームがぴったりサイズだったので
これにしちゃいました・・・
何度もお店と家を往復してサイズ測ったりして
ちょっと怪しい人でした
【2009/12/14 18:07】 | T邸 #- | [edit]
物ってすぐに増えちゃうんですよねv-393
収納場所にも知恵を絞らないと、カッコよく見えないし。。。。
その点、100均は主婦の強い味方です^^
【2009/12/14 00:28】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
100均のフレーム!?ガラス面もですか?
すごい素敵ーー!!
うちもどこかで真似したいなぁ♪
棚の上のディスプレーもすごく素敵!
あの大きいの、松ぼっくりですか?
キャンドルも色んな種類作ったんですねーー!
(色が濃い版のマリア様もいる♪)

リンク、有難うございます!
リースは写真用だったので、今は手作りツリーに囲まれてキーボックスの上に飾ってあります^^
何度見ても本当に素敵!!
消しハン、あんなんで恥ずかしいけど、せっかくですから記念にもらって下さい!
クリーニングしたらまた送りますね!
【2009/12/13 19:11】 | ともも #- | [edit]
お久しぶりです<m(__)m>
コメントありがとうございます!(^^)!
このガラス扉めちゃいいですね~~~
これなら実用性もディスプレイも両方兼ね備えてますね( ^)o(^ )
相変わらずアイデアに脱帽!!!
フェンスも楽しみです(*^^)v
【2009/12/13 18:04】 | がんぞうママ #- | [edit]
へぇ~、100均のフォトフレームが
こんなにカッコよく生まれ変わっちゃうんだぁ~!
やっぱり何事も柔軟性ですなぁ...
ヤワラカ頭じゃないとダメなんですね~
【2009/12/13 15:49】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/520-a92915dc
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
