
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY! 西側の通路にウッドフェンスを

2009.12.02(13:19)
久々のDIYネタです!
実は体調を崩すちょっと前に完成していたフェンスです

こんな感じの家の西側の通路
IMG_6345.jpg
お隣は畑なので、無理にフェンスを立てなくても良かったのかもしれませんが
さすがに何も無いのは明け透けな感じがしていたのです

カイ○ズホームさんの木材半額の時に、大量に購入しておいた木材達
IMG_6346.jpg
防腐剤注入済みの木材に
今回はひたすらペイントしました><

等間隔にクツ石を埋め込んで
IMG_6403.jpg

柱を立てた後で、柱がちょっと高すぎた?っ事になり
電ノコで主人がカットしていました・・・
そんなアクシデントもありつつ
IMG_6529.jpg

縦板を貼っていきます
高さは4種類の長さを用意してランダムに
IMG_6535.jpg

して、こちらが完成です
IMG_6538.jpg
ちょっとなんちゃってカフェ風なフェンスでしょ?
フェンスの足元はちょこっと花壇にしてみようかな?と
日光が植物の根元に当たるように、フェンスはちょっと足元を空けました


高さもあって木材を大量に使いましたが
なんせ売り場セールで半額の木材です
かかった費用は・・・
 クツ石(798円×5個)  3990円
 米栂の柱材(990円×4本)3960円
 防腐剤注入済みSPF2×4 12f
      (399円×4本)1596円
 防腐剤注入済みSPF2×6 12f
     (640円×23本)14720円
_____________________
  合計金額        24266円

でした!
柱は以前の残りのウエスタンレッドシダーを1本仲間入りさせてます
あとペイントはいくらか忘れてしまい、含めていません^^;
2万円台でこのフェンスが出来るって
ちょっと破格ではないでしょうか^^
本当ならこの倍の金額になるって事ですからね

今回も主人が主に頑張りました♪
当たり前だけど、今までで一番の出来なのではと思っております
今後、フックやら棚やらを取り付けて
使いやすいフェンスにしたいと思います~

<<「DIY!壁をカフェ風に」のその後 | ホームへ | 不思議舎さんに行ってきました>>
コメント
Re: picolly*さん

体調はいかがですか?
なんでも倒れたとか。。。
私もちょっと病弱になる季節があって
なんだか他人とは思えないのです^^;



> コーヒー臭じゃなくて
> BBQ臭がするんでしょ(笑)

ぶぶっ!
そうそう~コーヒー臭ではなくてバーベキュー臭よ♪
リビングが2階なもんでなおさらよね(笑)

【2009/12/07 19:15】 | T邸 #- | [edit]
Re: ハラヒラさん

自分でも久々だなーと思ってしまいましたーーー!
ブログにアップできないような、細々した部分は
けっこう手を加えているんですけどね?!

パパさんの褒めて伸びる部分に
ドストライクなハラヒラさんコメントでした^^
【2009/12/07 19:10】 | T邸 #- | [edit]
値段にビックリ!
出来栄えに2度ビックリ!!
来春、うちもやんなくちゃならないんだ~
なんちゃってカフェ風、かっこいいっす。
でも、夏になるとカフェ風なのに
コーヒー臭じゃなくて
BBQ臭がするんでしょ(笑)
【2009/12/05 08:58】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
わぁ~ぃ、久々のDIYネタやぁ~(^ω^)

しっかし、みるみるクォリティが上がってますなぁ...
旦那ハン、いつでもプロに転向できるんとちゃいます?
【2009/12/03 22:19】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
Re: とももさん

あのクツ石は、一番深いタイプのものですよ~
太めの角材がすぽっと入るはず。。。なのですが
うちで立てたときは角材が微妙に太くて
少し削ったりして大変でした(主人がですが^^;)

西日よけだったりしますが
ディスプレイ&ツルバラ植えて
ちょっと雰囲気のよい小道にしたいなーって思ってます
そうそう、とももさんにご紹介頂いた「くるカラ」も
ここで使うかもしれません♪
【2009/12/03 10:00】 | T邸 #- | [edit]
きゃーー!!
すっごい参考になる!!
うちもフェンス必要ないかなって思ってフェンスなしの所があるんですけど、
やっぱりつる植物這わせたり、ハンギングしたくって!
ずっとどう作ろうか考えてたんですよ~。
クツ石、あんな形の、あったんでしたっけ??
あれ、深くていいですねぇ~!^^
【2009/12/02 21:43】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/519-7b4d0999
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
