
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

残り物には福がある?

2009.11.20(14:22)
またまた久々のカキコミになりました
そうなんです
T邸さん、やっちゃいました
バザー準備を終えたとたんに
インフルさんをお迎えしてしまいました。。。しかもA型です
んでも、インフルは乗り越えたのです
問題は持病の気管支炎がインフルから発症してしまって
気管が炎症を起こして熱が出るって感じの日々が
数日続きました><
熱が出る=休め
という事なのだろうと、全てを投げ出して寝ておりました^^;
今日は比較的気分がいいです
このまま治れば良いなぁ
皆様も十分ご注意くださいね

さてさて、バザーが終わったら
コレ、買っちゃう?
って数ヶ月前から心に決めていたものがありまして・・・・


オールドローズのバロン・ジロー・ドゥ・ラン
IMG_6557.jpg
近くのお花屋さんで乱雑に置かれたバラコーナーがあるのですが
そこでずっと気になっていたのです
名前を写メして家に帰ってから調べて、やっぱり気になるなぁって
ふと思い出したりしてね
数ヶ月前はまだまだ幼い苗だったのが、お迎えに行った時に
ものすんごい長尺でびっくりしました^^

前に付いていた写真つきのタグも取れていて
お店で探すのに一苦労^^;
(ナンチャンを探せ!のようだった)
   ↑分かる人いますか~?(笑)
IMG_6558.jpg
バロンジロードゥ・・・・
最後切れちゃってるし

挙句、鉢底からあふれ出る根っこたち・・・
IMG_6559.jpg
値段が取れていたので、店長さんに確認してみると
なんと「1980円!」
たっ・・・・確か前は2千円台だったような気が???
どんぶり勘定なのもここのお店の魅力だったりして

きれいに咲けば、深い赤に白いふちどりの入る
クラシカルな雰囲気のバラです


こちらはバザーで売れ残って戻ってきた
みつろうのキャンドル「マリアとイエス」
IMG_6566.jpg
お気に入りだったもんで、売れなくてちょっとほっとしてしまいました
(売れなくても良いやと高い値段を付けたのは内緒だけど)
娘の思い出のミツロウろうそくを溶かして作ったので
やっぱ思い入れが出来ちゃいましたね。。。
残り物には福があるなら、わけあってウチに戻ってきてくれたと思うことにします
おかえり




<<不思議舎さんに行ってきました | ホームへ | ミニつるバラテディベア>>
コメント
Re: とももさん

うんうん^^
いつもお世話になっているお返しに~
もうすぐみつろうチップが届くので
今週末にでも作りますね♪
出来たらお知らせします~
【2009/11/26 17:15】 | T邸 #- | [edit]
きゃーーー!!
本当ですか???
御迷惑でなければ、ぜひ一緒に作って下さい~!!
聖母子のキャンドルぅ~♪♪♪
実現しそうなら、また連絡下さいね♪
【2009/11/24 21:12】 | ともも #- | [edit]
Re: coconuts*さん

バザーにお呼びしたのに、私が寝込むとは・・・って感じだったよ^^;
確かに頑張りすぎる性分だからね。
このまま静かにクリスマスを迎えたいと思います

安くなったバラバロンちゃんも
みつろうキャンドルも大事にするよ!
今日は一段と寒い感じがするし、coconuts*さんの方も
インフル拡大気をつけてね~^^
【2009/11/22 09:44】 | T邸 #- | [edit]
Re: ハラヒラさん

> ん~もしやと思ってたら...ホントにそうだったんですねぇ
ん~もしやと思っていらっしゃったのですね。。。トホホですねぇ
秋口に大きな病気になるのは、私の恒例行事なもんで
やっぱゆずれない?!のですわ^^;きっと

> もう大丈夫なんですかぃ?
> 完全に治るまでは無理したらダメですよ。
ありがとうございます!
いつもの60%の力加減がちょうど良い感じなので
のんびりさせてもらってます


> いい感じのキャンドル...
> 戻ってくるってことは
> よほどの縁があるんですね~。
> 大事にしてあげてください(^ω^)
キャンドルは売れて欲しくない感バリバリな値段を付けたので
半ば確信犯的に戻らされたという感じですが
大事に飾っております~
たまに子どもが聖火ランナーのように、こう手にもって・・・・って
事もありますが
【2009/11/22 09:40】 | T邸 #- | [edit]
Re: とももさん

> インフル~???
うん~。でも私の敵は気管支炎のほうだったみたい。
インフルも凄い威力だったけど、気管支炎はそれ以上だわ><


> ところで、蜜ろうのキャンドル、とっても素敵!
> 聖母子像、クリスマスはやっぱりサンタよりこれよね~。
> 型はどこかで買ったんですか?
型は、探しに探して海外からちょっと輸入してみました

> 私も聖母子像のキャンドル作りたいなぁ~^^
とももさんなら作れるよ!ちょちょいっと
・・・と言うか、今度同じ型で作る予定なので
差し上げましょうか?キャンドルの方を~♪
【2009/11/22 09:36】 | T邸 #- | [edit]
Re: picolly*さん


> 私も気管支炎持ち。
わっ!ほんと?
気管支炎は大人になってからのおつきあいなので
判らない事だらけなのです。。。
夜咳き込んだ時とかは、このまま帰ってこれなかったらどうしよー・・・と
弱気になります><
ほんと、お薬頼みって感じですよね

バロちゃんを探せ!(笑)
あの閑散とした野ざらしのバラコーナーで
うろうろするマスクマンの私。。。怪しかっただろうなぁ

> あたたかくして、早く体なおしてね。
ありがとう~
十分すぎるほど横になっては居るのだけど
なんだかすっきりしないのよね。。。薬の副作用な感じもしますが^^;
【2009/11/22 09:33】 | T邸 #- | [edit]
大丈夫だった?! インフルにかかってたなんて><
大変だったでしょ?
バザーは無事に迎えられたんだね。でも頑張り過ぎちゃったんじゃなぁい?
お疲れ様でした(*'v`*)゜+

蜜蝋のマリアとイエス。。なんか見とれちゃうね*。・
存在感あって雰囲気あって、すごく好き!
うんうん、売れ残ってよかった。
バラちゃんも売れ残っててよかった(笑)
しかも安くなっちゃったしねi-87
体、ゆ~っくり休んでお大事にしてね♪
【2009/11/21 14:29】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
ん~もしやと思ってたら...ホントにそうだったんですねぇ
もう大丈夫なんですかぃ?
完全に治るまでは無理したらダメですよ。

いい感じのキャンドル...
戻ってくるってことは
よほどの縁があるんですね~。
大事にしてあげてください(^ω^)
【2009/11/21 09:42】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
インフル~???
辛かったでしょう~(/_;)
無事生還!おめでとうございます♪
ナンちゃんを探せだって!なっつかしぃ~(笑)

ところで、蜜ろうのキャンドル、とっても素敵!
聖母子像、クリスマスはやっぱりサンタよりこれよね~。
型はどこかで買ったんですか?
私も聖母子像のキャンドル作りたいなぁ~^^
【2009/11/20 22:12】 | ともも #- | [edit]
体、大丈夫ですか??
私も気管支炎持ち。
つらいよね、息苦しさとゼーゼーと。
寝ててもよくならないし、薬頼みですよね。
早くよくなってほしいものです。

ナンちゃんを探せ!!
大丈夫、リアルタイムで見てたよ(笑)
よくぞバロちゃん探せたね。
テキトー花屋、あるある、うちの近所にも。
これも 残りものには福がある だよネ。
蜜蝋も、お帰りなさいだね。
バロちゃんのお花、楽しみにしてまーす。

あたたかくして、早く体なおしてね。
【2009/11/20 21:03】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/517-303f218b
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
