
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

これってどうなの?

2009.10.11(19:18)
今、小学校2年生の娘が
先日学校から持って帰ってきたプリント

そこには
「朝のスピーチ」テーマ「すきなテレビ」って
書いてありました^^;
んで、子どもに好きなテレビについて作文のように書いてもらって
発表するって感じだと思うのですが

もっと他にテーマ、無かったのでしょうかね・・・
それだけ子どもの生活にテレビは不可欠な物になっているのかしら
ちょっと疑問に感じた私でした




ちなみに、娘の書いた物は
フランダースの犬
作文の最後には「わたしはねろみたいになりたいです」って
書いてありました
アロアじゃなくて、ネロなのねって
嬉しくなってしまいました^^


<<人を呼ぶ家 | ホームへ | かっぱ橋でお買い物>>
コメント
Re: がんぞうママさん

こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございます!

100均多肉ちゃんスタンドは
ご近所さんは知る人ぞ知る的な感じです^^;
私の中ではブーム到来なんですけどねぇ
こちらも後ほど訪問させていただきますね♪
【2009/10/15 14:17】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして
アンティークな家作り~を求めて
やってきました
うっひょ~!!!って叫びまくりで
勝手にリンクさせていただきました
又、見にこさせていただきますう
あ~!興奮しましたあ
100均多肉、メチャ欲しいです
こっちに引っ越してくれないかな~~
【2009/10/14 01:27】 | がんぞうママ #- | [edit]
Re: しえるさん

わっ!ご訪問&コメントありがとうございます^^
嬉しいです~


> T邸さんのキッチン、可愛いですね~♪
> 壁のタイルが素敵!
> 我が家もタイル張りですが、白だから味気ないんです~(-_-;)

白い小さなタイルのキッチンは流行ですよね
カントリー系の本には必ず登場しますものね^^
うちのも、味気ない壁でしたが
みんなとかぶるのが嫌な性分でして^^;白いタイルは選ばすに
安めだったトラバーチンを自分で貼りました~


> この右側の方にあのアンティークのラックがあって、
> お皿が飾ってあるのかしら?
> な~んて想像しています。

^^そうですそうです
この右側にラックがありまして
お譲り頂いたプレートは、あえて手前に並べて
普段から見えるように飾ってるんです♪
小さな幸せだったりします
【2009/10/13 09:11】 | T邸 #- | [edit]
T邸さんのキッチン、可愛いですね~♪
壁のタイルが素敵!
我が家もタイル張りですが、白だから味気ないんです~(-_-;)

この右側の方にあのアンティークのラックがあって、
お皿が飾ってあるのかしら?
な~んて想像しています。
【2009/10/12 23:52】 | しえる #- | [edit]
Re: サプリメント管理士さん

> 先生のリサーチのため?
う~ん、そんな感じでは無いような気もするんですよね。。。
たぶん俗世的には、テレビって当たり前の感じなんでしょうかねぇ


> さてぇ~ T邸さんが好きそうなブログのご紹介。
> トレジュールさんといって9月24日の

トレジュールさん!
今、ちょこっとブログにお邪魔しましたが
わわわっ!私の好みにドストライクでしたぁ><
またゆっくりとお邪魔させていただきます^^
それにしても、サプリメント管理士さんの元から
幸せの種が飛んでくるとしか思えない今日この頃。。。
いつもほんとにありがとう御座います!って感じですよぉ
【2009/10/12 20:57】 | T邸 #- | [edit]
Re: rose candyさん

小学校2年生で、このテーマにしなくてもね^^;って感じたのですよね。。。
もうちょっと大きい子向けのテーマでも良いですよね
でもこう感じるのは、わたしだけかなと言う気もしなくもないので
記事にしてみました。。。
周りの子は、小さくても結構テレビ見てますからね
【2009/10/12 20:53】 | T邸 #- | [edit]
Re: ヒラヒラさん

自分からはあまり「××になりたい!」とか
主張しない子なもんで^^;こんなことがあると
親として「ハッ!」としてしまいます~
普段悪魔の顔に見える子どもの顔が
この日だけは、天使に見えたりして。。。



> 太陽にほえろ!ですね~
> ジーパン刑事にあこがれてました(^ω^)

殉職シーンは、なつかしの~的な番組で
何度も目にしていますが、通してみた事無いのですよね
今度DVD借りて見て見ようかな
【2009/10/12 20:50】 | T邸 #- | [edit]
先生のリサーチのため?
悪しき番組を見ているようなら
保護者に「やめさせましょうねぇ~」みたいな。。。
深読みしすぎか?(^^;;

さてぇ~ T邸さんが好きそうなブログのご紹介。
トレジュールさんといって9月24日の
私のブログにも載ってますよ(^_-)-☆
http://tous.hamazo.tv/
【2009/10/12 18:26】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
え~学校の宿題か・・・
どうなんでしょうね^^;
先生がTV好きなんでしょうか。
気になるニュース
なら中学生ではあるのですが
【2009/10/12 08:20】 | rose candy #- | [edit]
なんてエエ子なんじゃ~~~(号泣)
T邸さんのご教育の賜物ですな。

僕が小学2年生の頃...
太陽にほえろ!ですね~
ジーパン刑事にあこがれてました(^ω^)
【2009/10/11 23:03】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/514-9364e795
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
