
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピーターラビットのおうち

2009.10.05(06:56)
先日、長女の学校のお友達が
沢山遊びに来てくれたのですが
そのうちの一人の女の子が
「なんだかこのお家、ピーターラビットの家みたいだね!」
って、嬉しい事言ってくれました^^
あげく、キッチンに来て
「ほら~キッチンもそっくり~^^」だって
・・・いや、我が家のキッチンは生活感丸見えで
ピーターラビットのキッチンとは程遠いんだけどね^^;

こちらの絵は、「のばらの村のものがたり」シリーズの挿絵
(知ってる人、いるかしら?↑)
IMG_6452.jpg
フランスの田舎の古いお家のような挿絵が沢山出てきます
ピーターのお家より、のばらの村のお家みたい!と言われたいT邸でした

そして昨日、長女が「全部自分で作りたい!」と
珍しくキッチンにやってきました
(次女の方がキッチンに立つの好きだったりします)
IMG_6450.jpg
何を作っているのかと言えば

お芋のクリーム大学芋
IMG_6451.jpg
お芋を切って、油で揚げた後
コンデンスミルクをかけて出来上がりです~
油で揚げるのが怖かったのか、高温にできず
ちょっとしなしなですが^^;美味しかったです
<<かっぱ橋でお買い物 | ホームへ | アンティークのカップボード>>
コメント
Re: サプリメント管理士さん

> その年齢でピーターラビットを知ってるってことは、
> きっとママさんがご本をいっぱい読んでくれたのでしょうね♪

きっと、そうでしょうね^^
ピーターシリーズ、全巻そろえたくなっちゃいました~


> お芋のクリーム大学芋、他にはなにも、味付けしなくていい?

コンデンスミルクのみでも、やさしい味わいで美味しいですよ♪
あと相性が良さそうな物・・・ちょい塩とか?
黒ゴマとか?
結構適当に作れちゃいますので、ぜひお試しあれ!です^^

【2009/10/10 07:36】 | T邸 #- | [edit]
その年齢でピーターラビットを知ってるってことは、
きっとママさんがご本をいっぱい読んでくれたのでしょうね♪
お芋のクリーム大学芋、他にはなにも、味付けしなくていい?
やってみたい&食べたぁ~いv-411
【2009/10/09 22:44】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
Re: rose candyさん

こんばんは~
コンデンスミルクって、いちごにかけるくらいしか思いつかないモンで^^;
あまっちゃった物を消費するべく、おいもをよく揚げるようになりました~
ガスオーブンは念願だった物です♪
食洗機を付けなくして、かわりにガスオーブンを入れました
予算が限られていたので。。。
大量のクッキーが一度に焼けて重宝してます♪
【2009/10/07 00:19】 | T邸 #- | [edit]
Re: とももさん

いえいえ
キッチンの壁は、ココだけの話
あまり掃除しない(シーッ!ナイショナイショ)なのですが
あまり汚れないのですよ^^;なぜ?でしょうね
このタイル、自分で貼ったのですが
下地が珪藻土なのと(関係ないかも?)
タイルが大理石を磨く前のザラッとしたものだからか
油使う料理しても、油染みとかあまり出来ないのです!
これ、ほったらかしで便利です(笑)

画像に映ってないキッチンの棚などは
ほんとひどい状態です><
なんとかしなくては!
【2009/10/07 00:15】 | T邸 #- | [edit]
こんばんは!
コンデスミルク、大好きです♥
今度試してみます^^キッチン素敵ですね
下に見えるのはガスオーブン?!
いいないいな~ピーターラビットの挿絵、とっても暖かくっていいですよね。
そんなおうちに住めていいな~
【2009/10/06 19:02】 | rose candy #- | [edit]
かわいぃぃぃぃ
T邸さんち、キッチンも素敵。
ぶらさげてある小物とかも、かわいいし、壁の小さいタイルがすごくいい感じですね~。
うち、ぜんぜんそこまで手が回ってなくて…。
うちでやったら小物達を油まみれにしてしまいそう(笑)
T邸さん、さてはお掃除上手ですね?
【2009/10/06 07:38】 | ともも #- | [edit]
Re: みやさん

訪問&コメありがとうございます^^
ちょっと変わった大学芋ですね~
手間がかからないので、すぐに作れます。。。
ずぼらな私にはぴったりかも
【2009/10/06 07:04】 | T邸 #- | [edit]
Re: ハラヒラさん

> ウチにもピーターラビットのシリーズは全巻あるのでよくわかりますよ(^ω^)

おぉ!全巻所有とのこと。
良いですね!私もそろえたいと思っていたところです。。。


> その子は結構いい観察眼をもってるかもしれませんね。
小学2年生にしては、なんとも大人びた子だなーっていう
印象だったのが、その一言でがらっと変わっちゃいました><
現金な私ですね^^;

お芋のコンデンスミルクon!は
子どもは好きな味かもしれないですね~
油を高温で揚げた方が美味しいよって言ったら
昨日リベンジしてました~ぱりぱりのお芋の方が美味しかったです^^
【2009/10/06 07:02】 | T邸 #- | [edit]
子供の言葉には余計な飾りがないからストレートに嬉しいですねぇ。
ウチにもピーターラビットのシリーズは全巻あるのでよくわかりますよ(^ω^)
その子は結構いい観察眼をもってるかもしれませんね。

お芋...美味しそう...
コンデンスミルクをかけるんですねぇ~
今度やってみよ。
【2009/10/05 14:40】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/511-cf7c6324
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
