
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンティークのカップボード

2009.10.02(08:05)
新居に引っ越す前に、ずっと探していた
アンティークのパイン材のカップボード
長年の夢でもあったし、この機会を逃したら買えないだろうと
探しに探して見つけたものです

ずっと前の自分のブログ記事を読み返していたら
「新居に越したらカップボード紹介します」
と書いてありました
でもずっとご紹介できていなかったのです
なぜなら、突っ張り棒で簡易的な地震対策しかしてなくて
見た目が悪かったから^^;
でも!昨日急に思い立って
・・・やるなら今しかねぇ~♪と口ずさみながら
ひとり、カップボードの地震対策をしました!

IMG_6436.jpg
中の物を全部移動して・・・

上下をつなぐ部分に、こんなジェル状のクッションを挟み
IMG_6437.jpg

金具で背面を壁に2箇所固定
これで一安心かしら?
IMG_6438.jpg


んで、右側にぽっかり空いたスペースに
古い木箱がぴったりサイズだと言う事が判明し
子ども部屋で散らかる絵本は、ここに移動
IMG_6446.jpg


カップボードはアンティークのお店「パディントン」さんで購入しました
IMG_6448.jpg

ネットショッピングで大型の物だったので
納得いくまで何回もメールして、商品のコンディションや、飾り方など聞きましたが
とても丁寧にメールの返信をして下さったので
安心してお買い物できた記憶があります
購入時のメールを読み返したら、もう2年も前のお話でした
実はこちらのお店では、アンティークのドアも購入しています
それはまた後日^^
久々にお店覗いて見たら、家具の可愛いこと!
アンティーク好きな方なら、見るだけでも楽しいですよ~

<<ピーターラビットのおうち | ホームへ | ブログを更新しようとしたら・・・>>
コメント
Re: rose candyさん

そうですねーカントリーテイストになりますよね。。。
私的には、カントリーとか、ジャンクとかジャンルにとらわれず
好きなものを選ぶようにしていますが^^


> その隣のステンドグラス・・・私もずっと憧れて・・・ネットでデザインは違うんですが、一度注文したら在庫がないとショップから連絡受けてあれ以来買っていません^^;

えぇ~!それショックですね!
アンティーク物だと、1点しかないし
買うときは思い切って買う!っていう勢いとタイミングがないと買えませんよね^^;
画像のステンドも、新居に合わせて購入した物の
行き場を失い、今のところココが定位置です
ほんとは、日の差し込む箇所に置きたいのです
【2009/10/03 09:28】 | T邸 #- | [edit]
Re: とももさん

カップボードは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました^^;
永く大切にしていくつもりです・・・

そうそう、パディントンさんは
品揃えもドストライクな感じで、大好きなんです~
ガーデンのページ?!
ワタシも早速見に行かなくちゃ!
【2009/10/03 09:25】 | T邸 #- | [edit]
Re: ハラヒラさん

> やっぱりパイン材いいなぁ~!
> その風合いがいいですよねぇ~
古いパインの重厚感が好きなんですよね^^
安い小物でも、この棚に入れると見栄えするから不思議です

地震対策!って思い立って
一人でせかせか動かしましたが
いやぁ~大変でした><
あのジェル状の物を下に挟むだけで、相当違うみたいですよ!
お試しあれ~
【2009/10/03 09:23】 | T邸 #- | [edit]
パイン材素敵ですね
やっぱカントリー♥
その隣のステンドグラス・・・私もずっと憧れて・・・ネットでデザインは違うんですが、一度注文したら在庫がないとショップから連絡受けてあれ以来買っていません^^;
やっぱり欲しいな~
【2009/10/03 08:01】 | rose candy #- | [edit]
うう…。
なんて素敵なカップボード…。
いいなぁ~。
パディントンさんも覗いてみたら、色々欲しいものいっぱい!!
ガーデンのページなんて、鼻血が出そう!
お金、降って来ないかなぁ~(笑)
【2009/10/02 19:29】 | ともも #- | [edit]
やっぱりパイン材いいなぁ~!
その風合いがいいですよねぇ~

耐震対策、大事ですよね。
転ばぬ先の杖。備えあれば憂いなし。
地震保険のCMみたいになっちゃいましたが
いざというときに日頃のこういう備えが
生きてくるんですよね~
見習わなくては...
【2009/10/02 09:50】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/510-0292f91a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
