
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブリリアントピンクアイスバーグが咲いてます

2009.09.11(06:56)
ブリリアントピンクアイスバーグのお花が沢山咲いてます
暑いのに、頑張り屋さんです
春先は、もう少し白が多く縁取りされていたのが
今はだいぶピンクの分量が多い気がします
IMG_6320.jpg
この画像を撮っている時は気が付かなかったのですが
どこかに虫が隠れています
見つけられます?

では、もう少し近づいて・・・
IMG_6321.jpg
画像の中央より上の方ですよ!

発見!
エダシャクですかね
隠れ上手なガの幼虫です
何かに食べられているつぼみがあるなぁと思っていたら
どうやら犯人はこの子ですね
IMG_6324.jpg
バラの師匠と秘かに思っている、真島先生の本には
ラベンダーオイルを頭に1滴垂らすと息が出来なくなりあの世へ・・・と
書いてあります
ラベンダーオイルでなくても、大丈夫かな?と
手元にあったティーツリーオイルを垂らし待つ事数分
エダシャクさんはポトリと落下しあの世へ行きました
ちょっと自分が残酷な事をしているような気持ちになる瞬間です

食べられながらも咲くローズさん
IMG_6325.jpg
頑張ったね^^

<<テラコッタ鉢の塗り替え | ホームへ | 将来の夢>>
コメント
Re: ハラヒラさん

> 大事なバラをぜ~んぶ食べられちゃったら大変ですもんね。

エダシャクは大きくなってから出会う事が多くて
小さい赤ちゃん幼虫を殺生するのは平気になりましたが
大物になると、どこか引いてしまうんですよね・・・
子どもが見てたりすると、思い切れない私が居まして^^;
【2009/09/13 07:36】 | T邸 #- | [edit]
エダシャクくんには気の毒でしたが
まぁ、正当防衛ってことで(^ω^;)

大事なバラをぜ~んぶ食べられちゃったら大変ですもんね。
【2009/09/12 11:14】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/499-39cb4f11
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
