
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2009年9月の庭の様子

2009.09.08(12:14)
少し前に記事にてご紹介した
ポールズヒマラヤンムスクというバラの挿し芽のその後です
その時の記事はコチラ

その後、一回り大きい鉢に植え替え順調に成長しました
成長が止まったように見えたので、鉢から出してみると
根がぐるぐる巻くほど成長^^;
急いで地植えにしましたよ
IMG_6278.jpg
奥の大きい方が、記事で紹介した挿し芽1号のポールズさん

こちらは、やはり葉っぱも無い状態から
大きくなりつつある挿し芽2号のポールズさん
IMG_6279.jpg
葉っぱも無い状態からこんなに育つとは驚きです
どこから光を取り入れていたのでしょう・・・


レンガのベンチにバラを植え
アーチを設置
IMG_6281.jpg
鉄の棒を数本使い、自家製アーチです
ゆがんでますが、つるバラが絡まればさほど気にならないかな

手前に植えたのはバタースコッチという名前のバラ
IMG_6280.jpg
まだまだローズアーチには程遠い姿です^^;
でも良いのです
何年後かを想像しながらお庭を作るって、かなり楽しいです

んで、調子に乗って
第2号アーチ。。。こちらは主人も手伝ってくれました
IMG_6290.jpg
名前も知らないミニバラさんから、太いシュートがびゅんびゅん出てまして
フェンスだけでは足りなさそうだと、アーチを足しました

来年の5月には、満開のローズアーチがご紹介できるでしょうか
IMG_6289.jpg
このバラはひそかに、キングローズという名前のバラさんではないかな?と
思っているのですが、どうでしょうか
ハバチの赤ちゃん、イラガなど、すごい好んで葉っぱを食べに来てます^^;
<<将来の夢 | ホームへ | オータムチーズケーキ>>
コメント
Re: coconuts*さん

こんにちは~^^


>ウチも今、ひそかにベンチ+パーゴラで小さな小さな“あずま屋”を作ろうかと企み中^^

わぁ。。。夢が膨らみますねぇ
屋根つきで座る所もあれば、居心地良いお庭になること
間違い無しですもんね♪
うちは空きスペースの関係で、テーブルやイスは置かないでおこうかと思ってはいたものの
お客さんが多いので、どこかに設置できないか考え中><


> そういえば!明日のフジTVのめざニューでUNICORNの新曲披露?!?!とゆー情報、見ました?

まじっすか?!
めざにゅーチェックしなくては!
川西さんのシングルですねぇ~
武道館参戦予定ですよ!coconuts*さんは?

【2009/09/09 18:11】 | T邸 #- | [edit]
T邸さん、こんにちは♪
バラのアーチもお手製とは!!
バラがいい具合に絡まって、かわいいアーチとなる
何年後かが楽しみですネ!(^m^*
そうそう、数年後に出来る理想のイメージを目指すのがまた楽しいんだよね♪ウチも今、ひそかにベンチ+パーゴラで小さな小さな“あずま屋”を作ろうかと企み中^^
バーベキューコンロもお見事☆かぼちゃのケーキも美味しそーv-271
秋は焼き菓子が似合いますね。

そういえば!明日のフジTVのめざニューでUNICORNの新曲披露?!?!とゆー情報、見ました?すっごいキニナルi-233
まだまだ先と思うけど、いつかまたツアーがあったらT邸さんと一緒に
参戦してみたいなぁ (*'v`*)i-176




【2009/09/09 16:11】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/497-f87552e6
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
