
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人を呼ぶ家

2009.10.18(19:53)
新居に住み始めて早1年と7ヶ月
木の床もだいぶ良い味になってきた我が家です

ここに越してきてからというもの
「建ててる時から気になってたのよね~この家」

良く言われるようになりました
杢の家をつくる会さんの看板を掲げていたせいもあるかもですが
この家は、何か違う。と感じてくださった方が多いのかもしれません


「住み始めてからも、庭でご夫婦で作業してるし~」
とか
庭作りの様子を少なからず見てくださっている方がいるようです

そして嬉しい事に
お友達がグーーーンと増えたのです^^
人見知りの激しい
狭く深くだった、ワタシが、です

お友達になったみなさん、口を揃えて
「いつかこの家あがってみたかったの♪」って・・・
はぁー、そうですか。ワタシじゃなくて、家ね^^;
そんなオチかい!と思うのですが・・・

色んなお友達が増えて、お友達がお友達を呼んで
口コミで来てくれる人もいたりして
それはそれでとっても嬉しく
なんだか家の中まで晴れ晴れとするような気がします
(人を呼ぶとなると、少なからずいつもよりお掃除しないとですしね)

これって、風水的とか家相的に
我が家がとても良かったのでは?と思ったりもします
パパもプチ出世したような気がするし・・・
世間の不況で、家を建てる人が少なくなったと聞きましたが
今後の人生の運まで開けるとしたら、決して高いお買い物では
ないような。と
考えるのは、結果論?でしょうか~

先週は人人人・・・の訪問沢山だったのですが
どうやら今週も、人が押し寄せてきそうな勢いです
バザー準備でてんてこ舞いなのですが
さらに忙しさに拍車がかかってきました~
このまま楽しんで乗り切りたいと思います^^

ブロ友さん、訪問する時間が無くごめんなさいですが
落ち着いたら必ずお伺いしますね~♪

<<台風後の柳のアーチとモッコウバラの誘引 | ホームへ | これってどうなの?>>
コメント
Re: 杢の家をつくる会 小澤さま

ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
会のイベントなどに顔も出さずにごめんなさい。
立派なツリーハウス完成あめでとうございます!
目を輝かせる子ども達が目に浮かぶようです。

大事につくっていただいた我が家ですから
これからも大事に住んでいきたいと思います
またいつかお世話になる日が来るかも・・・
杢の会のますますのご発展を心より願っております


【2009/10/29 14:15】 | T邸 #- | [edit]
T邸さん、お久しぶりです。
毎回楽しく拝見していますよ。
ご近所の方から注目され、お友達が沢山増えたこと、そして何よりご家族が幸せに暮らしていられることを拝見し、家づくりをお手伝いさせていただいた者として本当に嬉しく思います。
我々に家はつくれても、それを完成できるのは、やはりそこに住むご家族の皆さんと改めて感じてます。
どうか皆さんのペースで末永くお手をかけてあげてください。
そんな住まいの出来具合を楽しみにさせていただきます。
【2009/10/27 11:01】 | 杢の家をつくる会 小澤 #- | [edit]
Re:みちさん

はじめまして^^訪問&コメありがとうございます!


> 前からブログ見させていただいてて、
> 雰囲気がいいお宅だなあと思ってたんです~。

きゃー!嬉しいお言葉をありがとうございます^^
まだまだブログでご紹介できていない殺風景な箇所も沢山あるのですよ^^;
ココだけの話・・・
目指すは、家全体のどこの部屋もお披露目できるような
収納&インテリアにすることなのですけどね
まだまだ頑張りますので、宜しければお付き合いくださいませ!


【2009/10/21 09:16】 | T邸 #- | [edit]
Re: dekoさん

お久しぶりです~^^お元気でしたでしょうか?
私、もともとは一人でのんびりするの大好きな人間なので
お友達が遊びに来る!ってだけでドキドキしていましたけど
最近はだいぶ慣れたというか、楽しいですよ!
心置きなくのんびりできるのって、以外に自宅以外の場所を
求めている人が多いのかもしれませんね
豪華なおもてなしは出来なくても
紅茶1杯、コーヒー1杯で
あとは女子特有のお話に花が咲けば、、、
dekoさん家なら美味しいお料理もあって
さらに幸せな気分になりそうですね!
【2009/10/21 09:11】 | T邸 #- | [edit]
Re: サプリメント管理士さん

んも~っ嬉しい事言ってくれるんだから^^

ほんとは、新築で無くたって
以前済んでいた社宅のお家でだって
大切にしていかなくてはいけない部分だったかもしれないですね
日々の暮らしを大事に思えば、家と上手に付き合っていけますものね・・・
昔の私のくらしを、ちょっと反省する事もあったりして^^;
【2009/10/21 09:06】 | T邸 #- | [edit]
Re: ハラヒラさん

お久しぶりです~^^;パソコンは開くものの
なかなかブログまでたどり着けなくって・・・

> お客さんがたくさんみえる家って
> それだけで福を招いてますよね。

そうそうそう~そうなんです!
お客様が沢山来て、幸せな気持ちになってくれると
自分にも幸せがやってくるような、そんな気がします
引っ越してなかったら味わえない気分だったりするモンで
大変さはありますが、楽しいのですよ
忙しすぎて体調崩さないように
睡眠は十分とってるんで大丈夫です!
いつもありがとうございますです^^
【2009/10/21 09:03】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして!
みちと言います~。

前からブログ見させていただいてて、
雰囲気がいいお宅だなあと思ってたんです~。

それに自分たちで色々作っちゃうとことかすごすぎです!!

「いつかこの家あがってみたかったの♪」っていうお友達の気持ち、すごく分かります~。

またちょくちょくお邪魔させてくださいね♪


【2009/10/20 18:55】 | みち #- | [edit]
わたしも家に、きたいきたいっていわれてるんだけど、無理無理で通しちゃってるのを反省しました。
 そうじして呼ばなくっちゃね。
【2009/10/19 23:07】 | deko #- | [edit]
頑張っている人って ちゃんと神様は見ているんだと思う(^^)
お家を可愛がっている人は お家から幸せを貰えるんじゃないかしら?
【2009/10/18 23:33】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
お客さんがたくさんみえる家って
それだけで福を招いてますよね。
とても良いことだと思います。
なんか自分の事のようにうれしいッスね。
最近なんかイヤなニュースが多かったから
なんかホッとする話題でうれしかったです。
でも忙し過ぎて体調崩さないようにね!
【2009/10/18 22:05】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/495-d9d9871c
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
