
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハンドメイドのままごとキッチン・完成

2009.07.29(13:29)
費用2500円ほどのおままごとキッチン
完成しました♪

じゃーん
大きさは高さ1M×横幅60cm×奥行き26cm
IMG_5997.jpg
白いペイントは、子どもも手伝ってくれました^^
子どもが大きくなってからは、飾り棚のように使っても良いかなと
極力シンプルに、かつ可愛く
コンロのつまみ部分のみ、色を変えてラベンダーピンクにしてます
一応くるくる回るんですよ^^

費用を抑えるため、ホームセンターで売りつくしセールの
1×4材 長さ180cmのSPFを8枚(1枚148円)
                        1184円
杉羽板10枚セット 1680円(6枚のみ使用)
                        1008円
木ねじ(60本)
                         200円
_____________________
TOTAL                   2392円

ペイント材は家にあったものを使ったので
金額に含んでいません


よっこいしょっと~2階に運び込んで・・・
家にあったままごと道具に
100均のダイソーさんで、使えそうな雑貨を少し+
IMG_6009.jpg

ちょっとしたお店やさんのスペースが出来上がりました
IMG_6010.jpg

年中さんの次女はまだまだ使ってくれるかなーと思っていましたが
小学校2年生の長女は、ひょっとしたら使わないかも?と
作っているとき少し心配しましたが
そんな心配なぞ、なんのその
夢中になって遊んでおります
IMG_6002.jpg




<<秘宝 | ホームへ | ハンドメイドのままごとキッチン・その1>>
コメント
IKEYANさん お久しぶりです^^

作り始めると結構簡単に出来ましたよ!
IKEYANさんならきっとすぐに出来ちゃいそうに思います
ぜひお時間あるときにチャレンジしてみてくださいね~

夏休みで子どもと毎日何しよう?
って感じです・・・
IKEYANさんもお忙しい事と思いますが、頑張ってくださいね^^



【2009/08/11 08:35】 | T邸 #- | [edit]
こばんわ!

久しぶりです!
あらまぁ、今回はすごいもの作ったのねぇ!
さっすがー!!!これほどのおままごとキッチンをささっと作ってしまうお母さん。すばらしい~!かっこいい!

実は自分もこんなのを子供たちに作ってやれたらなぁと常々思ってました。
時間ができればT邸さんのを参考にして作ってみよう!

いつも感心させてくれるT邸さんこれからも頑張って!ではではまた寄らしてもらいますな!

IKEYANより
【2009/08/07 23:16】 | IKEYAN #- | [edit]
coconuts*さん いらっさいませー

ストライクネタでしたか^^vイエイ
私もずっと前から作ってみたくて
先延ばしにしていたのですが、やはり図書館で
木工の本にちらっと載っていたのです
サイズはあまり変えずに、変えたのは木材だけ
安く済む上、失敗しても凹まないのがポイントですぞ

2年生でも、うちの娘は遊んでいますよ~
良かったら、見に来ますか?
【2009/08/04 18:57】 | T邸 #- | [edit]
すごーい!!T邸さん1人でちゃちゃっと造っちゃうの?!
私は自分1人だけで作る自信ナイので、
もうほんっと素晴らしい!!って思っちゃう(憧)
この前図書館で借りた『home made』という雑誌にね、
ちょうどおままごとキッチンの作り方が載っていて
私、作れるだろーかi-202と真剣に読んで悩んでました^^;
だからリアルタイムな話題で!お見事です(☆'v`★)ノ゛
2年生でもまだまだ遊びますよね?!ウチも2年なので^^ ・・・つくってみよーかなぁ(>m<i-201
【2009/08/04 15:04】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
picolly*さん いらっしゃーい^^

オークションでもままごとキッチンよく見かけるよね^^
私のはすごいズボラ工法でネジ頭隠してないし
所々失敗しているけど
やっぱ木工のプロが作ると違うんだろうねぇ

ボーネルンド!私も好き~
昔よく行ってたな・・・
グランパパも好きで、採用テストも受けたのよね。。。実は
見事に落ちたけどね><

【2009/08/04 05:54】 | T邸 #- | [edit]
すごい!!しかも安価!!!
ヤフオクで買ったら大変なお値段よねー。
(私は値段負けしてボーネルンドの買っちゃった。)
手作りだしきっと大事に使ってくれるんだろうね。
ままごとブームが終わっても使えるっていうのがまたすごい、素晴らしいわぁ。
ボーネルンドで少し後悔(笑)
小物、ダイソーに全然見えないヨ。
夢中な姿がかわいい♡
夏休みのいい思い出になるね。
【2009/08/03 14:18】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
rose candyさん いらっしゃいませ~

今回は、ジグソーを使ってます
(と言っても、私だけのDIYの時はジグソーのみなのですが・・・電ノコの威力が凄すぎて使えないのです><)

> 背面までしっかりとペイントされていて…我が家は壁につけちゃう面は目をつぶっちゃいます(ノω`) 
背面はちょっと悩みましたが^^;
設置する場所が背面丸見えだったので、ペイントしました~
壁側だったら、私も端折っていたかも(笑)

【2009/08/01 09:07】 | T邸 #- | [edit]
とももさん♪ こんにちは^^

やはりツボが似てますよね~
あのジャンクバケツのリメイクにはやられた~って感じでしたよ!
リンクの件、大歓迎です♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
【2009/08/01 09:03】 | T邸 #- | [edit]
w(°o°)w おおっ!! 
まさにカントリーですねっ!
ジグソー(電ノコかな)お上手e-266やっぱ器用なんですね
背面までしっかりとペイントされていて…我が家は壁につけちゃう面は目をつぶっちゃいます(ノω`) 
大きくなっても飾り棚にも使えて良いですね。ホワイトで素敵っ
【2009/07/31 18:41】 | rose candy #- | [edit]
うん。
絶対ツボってるとこ似てる気がします♪
さて、本日はお願いがあって参上しています。
先日のT邸さんのリンクの話ではっと気付きました(~□~;)
あたし、面倒くさがって、まだお気に入りや読者登録やってなかったーーーって。
本日時間が出来ましたので、いつもお邪魔しているブログの登録をさせてもらってます。
T邸さんもリンクさせてもらっていいですか?
ご都合悪ければ削除しますので言って下さーーい(^0^)
【2009/07/31 15:05】 | ともも #- | [edit]
サプリメント管理士さん~こんにちは^^

子どもサイズのものってやっぱカワユスですよ♪
本来なら、ままごとより本物のお料理なのでしょうが
長女は、お料理中に次女に邪魔されるのが嫌みたいで
最近あまりお手伝いしてないですかねぇ
・・・いない方が、スムーズに進むんですけどね^^;お料理
【2009/07/31 11:41】 | T邸 #- | [edit]
かわゆいぃ~v-22
やっぱ、女の子っていいなぁ~v-410
本物のケーキやクッキーも ママと一緒に作ってるのかな?
後姿が手慣れてるっぽいよv-426
【2009/07/30 22:23】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
とももさん こんばんは~^^

かわゆいです?
良かったよかった^^
そういえば、とももさんも100均雑貨で素敵にリメイクされてましたね~
とももさんと、つぼる所が似ている感じがします
【2009/07/30 00:37】 | T邸 #- | [edit]
えーーー!もう出来たんですか!?
すごい~~!!早すぎです!!
そしてかわゆいっ(●^o^●)使ってくれるお嬢ちゃまたちもかわゆいっ
でも、ちゃんと将来飾り棚に出来るって所がポイント高いですよね!
なんかそういう計画性、私好きです♪
【2009/07/29 20:15】 | ともも #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/476-0ccb76af
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
