
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週に1度のお楽しみ

2009.07.26(19:21)
今日は週に一度のお楽しみ

・・
・・・
これです!
IMG_5993.jpg
パトラッシュ~!

小さい子にテレビは必要ないんじゃないの?
と考えるT邸さんの子ども達の
週に1度のお楽しみ
「フランダースの犬」でございます
ラストシーンで泣いた覚えのある方も多いのでは

まったくテレビ禁止!にしてしまうのも何だし
これだけは堂々と見ていいよって、きまりにしています
絵も素朴で、良い感じですね~
お話の展開もね、おじいさんの言う事も何気に良いですよね

小さい子でものんびりと楽しめる名作劇場のテレビアニメって
もっと再放送されても良いと思うんだけどな・・・

我が家ではこの他に、
最近パパの好みのお笑いやら、どうでも良い番組とかを
一緒に見るようになりました><
お食事中くらい、テレビ消せばいいのにねー
そのテレビの内容なんて、結局人生においてどうでもいい事なんだから




<<ハンドメイドのままごとキッチン・その1 | ホームへ | ひさびさ~>>
コメント
picolly*さん その後、芝の様子はいかがですか~?

> うちはラジオ中心家族なので(しかもAM!!)
良いですね~良いですね~
結局耳で聞けば十分っていうニュースも多いですからね
無駄にテレビをつける必要は無いのでは・・・と思う私です

うちの子も
未だにプリンセス?アリエル?なにそれって感じですよ
かろうじてピカチューと、プリキュアは分かるようですが・・・^^;
それよりも、もっと大事な事があるんじゃないかなと
思ってます~
【2009/07/29 07:52】 | T邸 #- | [edit]
今って、昔ほど感動するアニメがないよね~
世界名作劇場はよく見て泣いてた記憶がありますョ。
うちはラジオ中心家族なので(しかもAM!!)
あまりテレビは見てないなぁ。

でもあまり見てなかったばっかりに
息子は入園までハム太郎とピカチュウの区別がつきませんでした(笑)
【2009/07/27 23:42】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/474-00c8be8e
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
