
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンティークデザート皿

2009.07.10(15:47)
少し前になりますが、気に入って買い求めた
アンティークデザート皿
藍のような深みのある色でチューリップが描かれています
IMG_5849.jpg
コレクションしたいなと思いつつ、なかなかお気に入りが見つからず
だったのですが
ブログを通じて仲良くさせていただいている
サプリメント管理士さんがご紹介されていた
シエル・ブルーというお店で
発見!!(゚ロ゚屮)屮しました!

ネットショップでご紹介があるのは
チューリップのお皿でしたが
T邸さん、ずうずうしくも
「他の絵柄ありませんか?」とメールで聞いちゃいました(^▽^;)

ありますよ~画像で送りますね。と
沢山のお皿の画像を送ってくださいました^^
しえるさんありがとう御座います!
IMG_5848.jpg
結局悩みに悩んで、絵柄違いを1枚ずつの購入にも関わらず
とても親切なメールの本文から、お人柄が伝わってくるような店主さまでした

こちらはダリア柄でしょうか、少し明るめの青です
フランスはDIGOIN製のものです
IMG_5850.jpg
手作りのマフィンを乗せて・・・(少し失敗しちゃいましたが^^;)
使わない時はこちらの記事のラックに置いてあります

どちらもハンドステンシルなので
同じ絵柄の物でも、ちょっとずつ絵柄がずれていたり
色の調合具合で薄かったり濃かったりしますが
そんな中のお気に入りを探すのが楽しかったりします

ショップ店主のしえるさん
ご縁を下さったサプリメント管理士さん
ありがとう御座いました^^




<<困りもの | ホームへ | DIY!アンティークレンガのベンチ製作工程②>>
コメント
しえるさん こんにちは^^

こちらこそアップが遅くなっちゃってごめんなさい><

> パリから厳重に梱包して持ち帰ったお皿を、こうして大切に
> 使っていただけること、本当に嬉しく思います。
異国の地で使われてきた物が、こうして手元にあると思うと
なんだか不思議ですよね
アンティークノ魅力って、こうゆうことかもしれませんね

マダム・バベットさんの蚤の市!
参加したい!!!ですが、無理ですねぇ・・・残念
せめてブログで楽しく行ったつもりになりたいと思います。
それとも車すっとばして浜松まで参戦しようかな(笑)


【2009/07/16 10:06】 | T邸 #- | [edit]
こんなにステキに紹介してくださって、ありがとうございました。
サプリメント管理士さんが、「T邸さんのブログ見た~?」
と、教えてくれました。

パリから厳重に梱包して持ち帰ったお皿を、こうして大切に
使っていただけること、本当に嬉しく思います。
アンティークは高いからと、飾っておくだけの方もいらっしゃいますが、
使っていただいてこそ、アンティークも生き、生活も潤うのですよね。
T邸様のお手元にお届けできて、ほんとに良かったです。(^_^)

10月にはパリからマダム・バベットが来店し、今年も蚤の市を
開きますので、アンティークがまたいろいろ入ると思います。
9月末から紹介をしますのでよろしかったらブログを覗いてみて下さいね。
【2009/07/14 20:06】 | しえる #- | [edit]
サプリメント管理士さん どうもです~

こちらこそ本当にありがとう御座います^^って感じですよ~
お皿を受け取った時、なんだか感慨深いものがありましたし
またひとつ、思い入れのあるアンティークが見つかりました!


> もし、私が先に このお皿を見ていたら
> 絶対買ってたもん(笑)
DIGON製の青ダリア柄、複数ありましたよ!
私は予算の関係で1枚だけの購入でしたが^^;

朝からサプリメント管理士さんの嬉しいコメント見て
今日も頑張ろう~と思ったT邸です
【2009/07/13 06:02】 | T邸 #- | [edit]
うわぁ~ 素敵なデザート皿♪
しえるさんのところで お気に入りを見つけるとこが出来、
私もうれしいです!
ブログを通じてお付き合いが広がること
ブログを書いていて 本当に良かったと思う瞬間ですね。
それにしても・・・T邸さんに先を越されたなv-398
もし、私が先に このお皿を見ていたら
絶対買ってたもん(笑)
【2009/07/12 17:04】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/466-50034e55
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
