
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!アンティークレンガのベンチ&花壇完成です

2009.07.03(10:18)
お庭で作業していると、ちょっと腰掛けたい時とか
お庭に遊びに来てくださった方とお話できるスペースが欲しいなと
思い始めて→思いつきで作ってしまったベンチです

スペース的に空いていた箇所の大きさを測って
ベンチの両脇にはお花を植えようか
ベンチは木にしようか、レンガにしようか
イメージを膨らませていったら、こうなりました

6月の後半から作り始め
昨日完成しました^^


Before
IMG_5875.jpg


After
IMG_5893.jpg

うーん。。。
こうして画像で見ると、ちょっと自分の想像していたベンチと違うんですよね・・・
これはこうしない方が良かったかも?と
思う箇所も何箇所かあるので
今後製作過程アップ時に、ぶつぶつ言わせてください^^;


どこぞやのテーマパークのはりぼてのようにも見えますね
IMG_5902.jpg

<<DIY!アンティークレンガのベンチ製作工程① | ホームへ | ほっとひといき>>
コメント
IKEYANさん おはよーございます!


お忙しい所、遊びに来ていただいてありがとうございます^^
レンガのベンチは、探したら施工してくれる所も
けっこうありましたが
でこぼこと、雑に作ってくれるような業者さんはあまり無いみたいです
洋書のイメージで、ひっそりと、でもどっしりとのベンチ目指しました
納得いかない部分も多いけど、あくまで庭のお花メインのベンチなので
これで良しとしてます^^

【2009/07/05 06:33】 | T邸 #- | [edit]
rose candyさん ありがとうございます!

レンガ積み楽しいけど
購入してから運ぶ作業って結構大変なんですよね^^;
ご存知と言う事は、rose candyさんもレンガ積み経験者さんですね!
運ぶ手間もないので今回はネットの古レンガ屋さんにて
購入しました~
【2009/07/05 06:27】 | T邸 #- | [edit]
こんばんは!

相変わらずすげぇ!
庭にちょっとしたベンチがあれば、腰かけて話ができるもんね。
しかも、レンガ作りのベンチなんて。
T邸さんの創作意欲とアイデアと感性には感心させられます。
これからも、楽しみにしてますね。
【2009/07/05 01:12】 | IKEYAN #- | [edit]
w(°o°)w おおっ!! 
センス良いですね。さすがはT邸さんっ

レンガ、積むのも楽しいんですよねっ。でも買うとき重くって大変だけど。お疲れ様でした!!完成おめでとう♥
【2009/07/04 23:54】 | rose candy #- | [edit]
応援団長様 いつもありがとうございます!

日本の業者さんが作られたレンガのベンチはカクカクしている物が多く
どうせなら曲線の背もたれをつけようかと、実はちょっと検討したのです~
ゆるいカーブを描く背もたれ付きだと
もう少し雰囲気が変わったかもしれないですね^^
残ったレンガを他の箇所で使いたいと、ちょっと節約したのが
裏目に出ちゃいましたかね^^;

【2009/07/04 19:12】 | T邸 #- | [edit]
これはこれでとても良い。もう少し曲線をきかせて、ちょとした背もたれつけてバルセロナのガウディー風にしても面白そうです。
【2009/07/04 13:50】 | タミ男 #- | [edit]
めっちゃんさん コメありがとう御座います!

おおー日本じゃないみたい。と。
嬉しいです^^もっと言って下さい(笑)


> 夏フェスですが、もちろんまたまた勤労してきます
海の中道のフェスですか!ということは
スキマスイッチさんも出ますねぇ~^^良いなぁ
私も新潟のフェスにだけ、参戦予定です!
お互い楽しみですね!


【2009/07/04 07:01】 | T邸 #- | [edit]
あ~ちゃんさん おはよーございます


> 凄い~!ここ本当日本?ってくらい異国情緒溢れてますね~。
日本らしくないレンガのベンチを想像していたので
なんとか合格ラインでしょうか?

うちにもまだ雑草だらけのスペースは沢山ありますよ^^;
夏到来の前になんとかしなくては><
【2009/07/04 06:51】 | T邸 #- | [edit]
picolly* さん いらっしゃ~い^^


> 想像通りに出来なくてもそこがDIY,
> 達成感はありますよね~
そうですねー、やりきった達成感は確かにありますね
日本の業者さんが作るようなキチッとした感じのベンチにはしたくなくて
かろうじて雑に作る部分は成功です(笑)
グダグダ、つまりはgdgdですぞ


> 芝、短いね~(笑)
芝、短いですねー(笑)
あまり伸びないですよ~端の方は伸びだしましたが・・・
【2009/07/04 06:48】 | T邸 #- | [edit]
すごいですv-218
こんなかわいいお庭にうちもしたいなぁ~v-238 本当にお上手ですね!!日本じゃないみたいです。
夏フェスですが、もちろんまたまた勤労してきますv-237 また、5人に会えると思うととっても嬉しいです。ちなみに、福岡に住んでいますんで、海の中道海浜公園に行ってきます。日本武道館一度行ってみたいですv-22
【2009/07/03 19:59】 | めっちゃん #- | [edit]
T邸さんご無沙汰してます~!

凄い~!ここ本当日本?ってくらい異国情緒溢れてますね~。
カッコいいです!お疲れ様でした。

うちのジャングルな庭をなんとかしなければ…。(笑
【2009/07/03 17:28】 | あ~ちゃん #- | [edit]
おー、スゴイ!!
充分ステキじゃないですかぁ。
レンガのベンチ・・・?って感じで
想像できずにいたんですけど。
想像通りに出来なくてもそこがDIY,
達成感はありますよね~
もしかして手直しするのかな?
制作御苦労さまでした。


芝、短いね~(笑)
【2009/07/03 16:04】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/463-e7600e87
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
