
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名前買いしたバラさん「キャラメルアンティーク」

2009.06.29(19:31)
最近、次女のお気に入りの遊びといえば
運動会で見た「組み体操」ごっこ
大抵は私が土台になってピラミッドを作る事に><
母は過酷な遊びです^^;

さて今日もT邸さんはレンガ積み一色です
完成するまで、気持ちが落ち着かない・・・というと
病んでいるような書き方だけど
作ってるときは無心になれて楽しいのですよね~

もうすぐ完成しますのでお楽しみに~♪

数ヶ月前に名前買いしてしまったバラさん
その名も「キャラメルアンティーク」!が咲いてきましたのでお披露目です
ホームセンターでセール品に入れられていたそのバラは
京成バラ園の苗でした
(京成バラ園は実家の近くなのですよ~)
美味しそうな名前~どんな色のバラが咲くのだろう?と
調べてみると、カフェオレを薄くしたような色合い・・・
購入時はつぼみも付いていなかったので、
いくつか蕾が付いた時には嬉しくて、嬉しくて^^
開花を楽しみにしていました

実際のお色はー
IMG_5879.jpg
う~ん オレンジ?

もっとベージュな色合いを想像していたのですがねぇ^^;
IMG_5878.jpg

んー、でもこの微妙な色合いも好きです
IMG_5880.jpg

不思議色のバラは大好きです
茶色のフェンスに合わせて植える予定の
バタースコッチ、テディベア
名前から、花色が想像できるような気がしませんか


<<ほっとひといき | ホームへ | スローイン>>
コメント
ishikawaさん こんにちは^^

体調戻ったようですね。。。
やっぱ休みは必要ですよ!
すぐに体調を崩す私に言われたくないとは思いますが・・・


> 薔薇好きの方には怒られそうですが、控えめなのに強いところに惚れてしまうのです。
そうそう、バラ好きさんには怒られそうですが
けっこう手を加えなくても咲いてくれたりしますよね。
ishikawa邸のそのつるバラ見てみたいなー
外壁のレンガの雰囲気にぴったりでしょうね^^

【2009/07/03 12:34】 | T邸 #- | [edit]
この色いいですよね!
我が家の玄関にも似たようなツル薔薇が咲いていますよ。
もうちょっと色は薄いですが、控えめなところが
気に入っています。
名前は忘れましたが・・(笑)
剪定もしないし、肥料もやらないでほったらかしですが、なぜか毎年元気に咲いてくれる。
薔薇好きの方には怒られそうですが、控えめなのに強いところに惚れてしまうのです。

【2009/07/03 10:10】 | ishikawa #- | [edit]
めっちゃんさん はじめまして!

勤労参戦者さんですね^^嬉しいです♪
コメントありがとう御座います!
復活ほんとにありがとう!って感じですよね
夏フェスは行かれますか~?
川西さん祭りもあることですし、今年いっぱいは色々と
楽しませてくれるのではないかと思っております
できればこの先も、疲れない程度に続けていって欲しいなぁと思ってるのですが
どうなのでしょうねー?

アンティークやガーデニングもお好きとの事で
共通点も多いですね^^
ぜひ今後も遊びに来てくださいね~♪
【2009/07/02 10:20】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして、めっちゃんと言います。アンティーク雑貨やガーデニング
が大好きで、色んなブログから とんでまいりました。コメントを入れようか迷ったのですが、ユニコーンのファンだったので、コメントさせてもらいました。私は福岡マリンメッセを勤労してまいりました。本当に復活嬉しいですよね!!私はブログをしていませんが、時々おじゃましますんで、どうぞ宜しくお願い致します♪ 
【2009/07/01 20:47】 | めっちゃん #- | [edit]
picolly*さん いらっしゃいませ~♪


> T邸さんは“アンティーク”な名にヤラれたのね・・・
わはは^^;その通りです
ついでに先日某ホームセンターでセール品だった
「アンティークレース」という名前のバラもお持ち帰りしちゃいました


> わたしはどっちかというと“キャラメル”の方に敏感かも。
> バタースコッチっていうバラもあるんだー。
> うへへ、おいしそう。
> 実はにおいがキャラメル・・・
匂いがキャラメルだったら良いですねー
食べたら甘かったりね^^
バタースコッチも美味しそうでしょう?!
バラの名前もよく考えたもんよね~って思うものが沢山あって
カタログ見てても楽しいですよ!



> ↓UC、見ちゃいましたヨ。
おっ!さすが勤労参戦者さんですねぇ~
次は川西さん50歳祭り参戦でしょうか?
今から楽しみですなー
【2009/07/01 17:50】 | T邸 #- | [edit]
過酷な労働・・・
いかん、遊びでしたね、ご苦労様です(笑)
T邸さんは“アンティーク”な名にヤラれたのね・・・
わたしはどっちかというと“キャラメル”の方に敏感かも。
バタースコッチっていうバラもあるんだー。
うへへ、おいしそう。
実はにおいがキャラメル・・・
なんてことはないか、ははは。

↓UC、見ちゃいましたヨ。

【2009/07/01 14:06】 | picolly* #XnJRo2yA | [edit]
rose chandyさん こんばんは^^

> w(°o°)w おおっ!! 
> これがキャラメルアンティーク!!
オレンジ~黄色のくすんだ色合いですよ~
調べた時には淡いベージュの色合いのバラだったので
当時グレイドーンを迎えようかと悩んでいた私のハートにズキューーーン!でした
。。。実際は明るい色合いでしたので
ちょっと拍子抜けですが^^;

タグが付いていても、違うバラだったりする事もあるのですねぇ
確かに蕾も付いてない状態で、葉っぱだけの時は
タグの付け間違いもありそうですねぇ
結局花開くまでの間、お世話して愛着湧いちゃうってのも
うなずけますね^^
これからもバラの魅力、色々と教えてくださいね^^
【2009/06/30 23:41】 | T邸 #- | [edit]
w(°o°)w おおっ!! 
これがキャラメルアンティーク!!

良い色合いですね~e-267

私はタグがついていても花開くまでちっと心配だったりします。(実際違うのが咲いたのがあったりして)
でもそれはそれで大事にしてきたからきにいっちゃったりしますけどね。

またお邪魔しますe-265
【2009/06/30 12:33】 | rose candy #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/461-ae072e48
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
