
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レンガの小道その後

2009.06.20(10:06)
レンガの小道完成の記事から、およそ1ヵ月後です

今はこんな感じです
IMG_5689.jpg
ギボウシさんやら、クリスマスローズさんやら
その他日陰で育つ植物さん達が
わさわさしてきました。。。
ここは、裏に住んでいる方のリビング側なので
あまり普段は通ったりしないのですが、南の庭作りに疲れたとき
ふっと行って涼みたくなるような、気持ち良い風吹く場所です

ポイントに入れた枕木。。。
シロアリの被害に遭わないよう、たまに塗らないとなー・・・
昨日のショックから未だ立ち直れないT邸です
IMG_5077.jpg

えーと、
シロアリのことを書きたかったのではなくて
かかった費用を書いてなかった事に気が付きまして
およそですが
ベルギーレンガ300個前後(@78円×300個=23,400円)
木作液注入済み枕木7本(@980円×7本=4,760円)
合計28,160円です
レンガが300個以上あるかもしれないので、ま、3万円前後というところでしょうか

今はまだレンガが際立ってますが
月日を重ねて苔むして良い感じになってくれる事と思います^^




<<ハーバルハウスさんへ | ホームへ | 虫嫌い>>
コメント
サンプリメント管理士さん いらっしゃいませ~

> 我が家も数年前に 車庫の中を白アリにやられました(T T)
おぉ!本当ですか?
しかも結構金額がかかると。。。
シロアリ対策資金を考えておかないとですねぇ
住宅ローンに子どものお金。。。DIYのお金><
出て行くお金は沢山ですねぇ(ため息)

> ブルーマゼンタ、見てきました。
> 北側でも咲くバラがあるんですね♪
そうなんですよぉ!
バラの本見てても、日陰でも咲いてくれるバラ
結構ありました!
バラは肥料食いとか、お金のかかる花と言われますが
ほんとにそうかな?って最近思うのです
肥料無しでもいけるっしょ。って、我が家では「馬ふん液肥」を実践中です^^
【2009/06/22 09:52】 | T邸 #- | [edit]
テンテンさん こんにちは^^

アリコちゃんには困ったモンです
日本のジメジメが大好きのようですよ
最近の埼玉のお天気は、ずぅぅっとじめじめしっとり系なので
気をつけないといけないですねぇ。。。うぅぅ

レンガの小道。
ほんとはもう少しレンガにこだわりたかったのですが
ちょっと妥協してます^^;

【2009/06/22 09:48】 | T邸 #- | [edit]
我が家も数年前に 車庫の中を白アリにやられました(T T)
気がついた時には すでに柱がぼろぼろ。。。
万全を考えて 自宅も業者にお願いして
白アリ対策をしてもらいました。
けっこーな金額でしたよぉー^^
T邸さんは お気をつけ下さいね。
ブルーマゼンタ、見てきました。
北側でも咲くバラがあるんですね♪
ちょこっと希望が見えましたぁ<(_ _)>
【2009/06/22 00:01】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
普段は人気のないような場所でも、こんな風にお洒落な小道に変化させる事で、敷地内全体がグレードアップした感じになりそうです。
それにしてもクワコちゃんは別にして、アリコちゃんは迷惑なストーカー虫ですよね。
【2009/06/21 17:44】 | テンテン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/456-6948eafd
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
