
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

玄蕃ファームさん

2009.06.11(13:16)
<昨日の記事の続きですよ^^>
さて、ローズガーデンで癒された後
ガーデニングのお店「玄蕃ファーム」さんへ

懐かしい感じのする、お店部分
IMG_5654.jpg

こちらへ向かうと、苗が沢山
IMG_5653.jpg

絵になる空間が多くて、広いお庭にお邪魔しているような感じでした
IMG_5650.jpg
IMG_5648.jpg
IMG_5649.jpg

玄蕃ファームさんは埼玉県は加須市にあります~
お近くの方はぜひ!
珍しい宿根草が沢山で、悩みつつ4苗ほど購入しました

お次に向かったのは、「キャッセ羽生」
また長くなりそうなので後日upします
<<キャッセ羽生さんでのびのび | ホームへ | ローズガーデン バラとハーブの森 はまもいわさん>>
コメント
coconuts*さん こんにちは^^

> 先日は、立水栓にホースリールを付けるジョイントがあることを教えてくれてありがとでした
書き込んでから気が付いたのですが
先端がネジ式になっているようなら、ジョイントできるタイプです
我が家のがそれでした
通常の先が数ミリぷっくりと浮き上がっている物は
対応するのは別の物になりそうです~
参考になれば・・・ですが、私が購入した物はこちらです
http://item.rakuten.co.jp/season/joint/

玄蕃ファームさん、お庭好きさんなら絶対オススメできる場所ですよ!
ランチも出来るようですしね~
もしかしてcoconuts*さんのお宅からも遠くないのでは?
うちからは車で40分~くらいでした~
【2009/06/13 18:49】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん~どうもです♪

ここのお店は、庭の造園もやっているのか
シンボルツリーになるような大きな木も取り扱いがあって
毛穴が開くのではないかと思うほど、興奮しながら見入っていたら
子どもが2人とも「トイレ~」と言い出しまして・・・
残念ながらちっとも落ち着いて見れないのでありました^^;
まーそんなもんでしょう。所詮子ども連れですからね
またリベンジしたいと思います!

> 1日と言わず、しばらく滞在したいですね。
> すごく癒されそう(^^)
実は癒されポイントは、次のキャッセ羽生でした^^
また落ち着きしだいUPしますね~


> エゾムラサキ、別名:ミヤマワスレナグサでした。
> 一瞬「江戸むらさき?」って思っちゃうのは僕だけですかねぇ?
おぉ!ミヤマワスレナグサですか・・・
勿忘草にも色々とあるもんですね~
ミヤマときたら、私はクワガタを思い出しました~
【2009/06/13 18:35】 | T邸 #- | [edit]
T邸さん、こんにちは~☆
先日は、立水栓にホースリールを付けるジョイントがあることを教えてくれてありがとでしたi-189
近いうちにホームセンターへ行ってみます!

それから、加須にある「玄蕃ファーム」さん?!知らなかったです^^;
こんな風に緑がいっぱいでうっそうとしてる感じ、大好き♪
マイナスイオン出まくりって感じでいいですね(*^-゚)b
今度行ってみようと思います。羽生にも色々あるんですねぇ。また色々教えて下さいね^^
【2009/06/13 15:09】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
いい雰囲気の所ですね~
1日と言わず、しばらく滞在したいですね。
すごく癒されそう(^^)

そういえばこの間のウチのブログに載せた写真の花は
エゾムラサキ、別名:ミヤマワスレナグサでした。
一瞬「江戸むらさき?」って思っちゃうのは僕だけですかねぇ?
【2009/06/13 11:00】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/452-6b45e398
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
