
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2009年5月の庭の様子

2009.05.31(02:37)
最近めっきり登場しなくなった我が家の現場監督パパさんですが
お休みの日はちゃーんと作業しています
IMG_5339.jpg
庭の中央の花壇を作るべく
ひたすら耕して、ふるいで小石と土とを分ける作業
広い範囲で、50cmほど掘り下げました^^
これから頑張って土つくりしなくては><


土と言えば、少し前に半額で購入したバラさん
ピエールロンサールですが・・・
根を崩さなければ、植え替え出来るとの事を聞き
早速ロングポットにお引越し
IMG_5395.jpg
馬糞たい肥と薬剤を使っていない自然の腐葉土を混ぜ込み
くん炭とカニガラなど少しづつ加えて土をつくりました

・・・バラに関してはまったくの初心者なので~
終始これで良いのだろうかと不安になりながら育てていますが
ま、バラだからと言って特別扱いなんてしませんよ!
強くたくましく、農薬を極力使わずに育てて行こうと考えています

数日後、きちんと咲いてくれました^^
IMG_5523.jpg
良かった~♪
それにしても、ピエールさん
もっと薄いピンクかと思っていたのに意外に濃いピンクです

こちらはお友達の働いているお花屋さんから
お持ち帰りしてきたブリリアントピンクアイスバーグ
IMG_5516.jpg
植える場所も決まらず、購入時の鉢のままですが
沢山咲いてくれました
んー、どこに植えようかなぁ・・・悩むなぁ




<<冷蔵庫脇にアンティークラック設置 | ホームへ | 自由が丘のずっと行きたかったお店>>
コメント
サプリメント管理士さん いつもありがとう御座います~

しえるさんとの珍道中はいかがでしたか?
ブログダブルで楽しませていただきました^^

アイスバーグは白が一般的で
一番最初に迎えたいバラだったはずなのが
どこをどうしてか、このタイミングで迎えて
しかもブリリアントピンク・・・
珍しい発色のバラさんですね^^今後が楽しみです
【2009/05/31 17:44】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
白いフェンスにピンクのバラがお似合いね♪
>ブリリアントピンクアイスバーグ
単色でないバラって珍しいぃ~(@@)
【2009/05/31 16:55】 | サプリメント管理士 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/443-b2f7f5cc
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
