
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!レンガの小道が完成しました

2009.05.27(09:20)
長らく手を付けていた、庭の北側の通路のレンガ敷き
昨日ついに!完成です~

Before
IMG_5064.jpg

After
IMG_5587.jpg

全長12M程です・・・コツコツ空いた時間で頑張りました!
レンガ敷きにする前は、雑草だらけでなるべく歩きたくない場所だったのですが
敷くたびに愛着が増す小道となりました

レンガの敷き方ですが
まず、雑草を取り除いた後→平にならし→防草シートを敷き→レンガを敷き詰める
・・・という手順です
きっちりと平にするのがお好みの方は
水平器を使うのが良いかと思います
T邸は、あえて凸凹とさせたかったので雑に敷いてます
目地は取らず、隙間を作らないように並べたので
セメントも硅砂なども使いませんでした^^

結局何個敷いたのか・・・忘れちゃいました><
数えてからまたUPしますね

<<母の日のプレゼント | ホームへ | 名前も知らないミニバラが満開です>>
コメント
IKEYANさん おはようございます^^

長いだけで、やることは単純ですからねぇ
根性さえあれば出来る範囲でしょうか・・・

目地を作らず、セメント無しで作りましたが
レンガは目地命。と言われているだけに
やっぱ少しでも目地があった方が見た目も良いのでしょうね~
今更ですが^^;
【2009/05/28 06:43】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
ハラヒラさん おはようございます!

こんなことでもしないと雑草だらけで過ごしてしまいそうだったもので
頑張って作りましたが
最初の雑草だらけの状態の時は
さすがに途方にくれましたね・・・
雑草抜くたびに、ダンゴ虫遭遇するし
ダンゴ虫はまだかわいい方ですが、げじげじ虫がうじゃうじゃ出てきて
ぎゃぁーーー><って。。。



【2009/05/28 06:38】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
こんばんは!

レンガ敷き詰めるだけでだいぶん変わるものですね。

ハラヒラさんにつづき、Good Job!

セメンなしというのも一つの案ですね。T邸さんの感性の成し得るものでしょうね。
【2009/05/28 01:34】 | IKEYAN #- | [edit]
北側のこういうスペースも
工夫次第で楽しめるもんですねぇ~
素晴らしい!Good Job!

うちは...どうなってたんだっけなぁ?
(しばらく見てもいない...orz)
【2009/05/27 22:45】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/440-94667157
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
