
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

44・・・心の豊かさ

2007.04.02(17:47)
最近、トイレと浴室に続く壁際に
以前にもましてカビが生えるようになりました。。。
ここのおんぼろ社宅に越してきて3年になりますが、当時からかなりの
老朽アパートでした。
真白に塗られた部屋の壁は、きっと古いカビもそのまま
新しく塗り重ねられていたのかもしれないですね。

丸い模様を描く壁のカビは
半年もすれば引越しになるし・・・と
ちゃんと掃除せずに放置^^;
   
しておいたら、最近勢力をまして凄い状態に
さすがにこのままでは良い運気も廻ってこないだろうと
少しづつですが掃除しています。

古いアパートでも、戸建てでも、マンションでも
結局は住む人の心意気ひとつ!で
良くもなり悪くもなる。
極端な話、人もうらやむ豪邸に住んでいても
心が貧しくギスギスしたりしていたら・・・
古いアパートでも、日々を楽しく心豊かに
生活していたら・・・

結局、新しい住いを選んだ我が家ですが
どこにいても「心豊かに生活する」
これ、理想論ですかね?

ランキングに参加しています♪→人気blogランキングへ
<<45・・・噴水 | ホームへ | 43・・・アンティークステンドグラスsaleしてます>>
コメント
それなりの対応策があるのね。
それなら子どもが得意だからやらせてみよ~っと。
ひろりん情報ありがと♪
【2007/04/15 11:18】 | T邸 #- | [edit]
浴室のカビは、最後にお風呂に入った人が冷シャワーで壁とかを一通り流して温度を下げておくと繁殖を防げるらしいよ!
【2007/04/13 12:31】 | ひろりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/44-05d28371
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
