
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バラに呼ばれた1日

2009.05.18(10:18)
最近すっかりバラにハマリ気味のT邸です
たぶんきっかけは、お庭に植えた二株のイングリッシュローズが咲き始め
お花の可愛らしさもさることながら、とっても良い香りがするので
そばを通るたび、うっとりしてしまうという事がありまして
そばに近寄らずとも、お洗濯物を干している際も
風に乗ってなんとも言えないバラ香がするので幸せな気持ちになります
香りに魅了されたって感じです

そんなこんなで、母の日のプレゼントもバラにしようと
選んだバラはこちら
IMG_5401.jpg
オールドローズのロサムンディ

近くのお花屋さんで売ってました^^
幾重にも重なる花びらから、まだ開花前だというのに
強いバラの匂いがします
IMG_5400.jpg
オールドローズは香りの強い物が多いそうですね
眺めているうちに、自分用にも欲しくなっちゃいました><


そしてそして、先日遊びに行ったお友達Eさんの働いているお花屋さんに
見事なバラのアーチがありまして・・・
IMG_5453.jpg
淡いピンクの中輪のローズです

その可愛らしさにしばしうっとり・・・
IMG_5454.jpg

風車のように開きかけの子もいました
IMG_5452.jpg
このバラちゃん、何ていう名前?と聞いたところ
「アイスバーグのピンクバージョンで珍しいもの」との事


「T邸ちゃんバラ好きなの~?ここのハウスでも、バラ沢山生産してるよ!」
わぁ!ほんとに?
ってー事で、早速拝見させていただくと
IMG_5455.jpg
バラだらけヽ( ´¬`)ノ ワーイ

クラクラしながらお目当てのバラが無いかと
端から端まで、くまなく探してしまいました
IMG_5457.jpg

悩みに悩んで、ローズアーチで見事だった
アイスバーグの白~淡いピンクのグラデーションの物が1株あったので
そちらをお持ち帰りさせていただきました^^
Eさんありがとう!
IMG_5460.jpg
この感じ好みですね~

ホクホク顔で家に帰り、庭作業していると
バラ好きなご近所さんが「良かったら、近くのバラのお家を見に行きませんか?」と
お誘いしてくださって・・・
自転車でバラの家めぐり^^

バラが庭中に溢れているバラのお家を2軒教えていただき
親切にも、2軒目のお家の方から「挿し芽すればすぐに根付くわよ~」と
ポールズヒマラヤンムスクランブラーの枝をお譲り頂きました♪
家に帰って、早速挿し芽作業
朝から晩までたっぷりバラ尽くしの1日でした

庭があって、お花があるものだと思っていたけど
この分だと、バラの為に庭を作っていくような感じになりそうな予感・・・


<<さいたまスーパーアリーナアンティークフェアに行ってきました | ホームへ | 羊毛の白い鳥>>
コメント
サプリメント管理士さん こんにちは^^

私もバラは大変そうって思ってましたけど・・・
植物は植物ですからね
考え方が変わってからは、躊躇せずバラをかうようになりました^^;
お財布にはやさしくないかもしれません

日陰でも、1日のうちで少しでも日が差し込む場所なら
品種を選んで植えることも出来ると思いますよ!
まるっきりの日陰では難しいかもしれないけど・・・
【2009/05/21 11:31】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
バラって育てるのに、とても難しいと思っていました^^
挿し木でも付くなら 我が家もやってみようかなぁv-254
ただ、日当たりが悪いので それが心配ですi-229
【2009/05/20 21:04】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
昔はバラ嫌いだったのですよ^^こう見えて(?)
今では大好きなのですが~

目指せバラの家って感じです~
バラの家になった暁には、ハラヒラさんぜひ撮影にいらしてくださいね♪

【2009/05/20 00:49】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
v-254いいですね~
イングリッシュガーデンには欠かせないですからね、バラは。
T邸さんちのお庭にもよく似合うと思いますよ。

ウチでさえも今いろんなバラが咲きまくってますからね(^^)
【2009/05/19 17:42】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/435-cd5c3c2a
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
