
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

羊毛の白い鳥

2009.05.15(18:23)
今年の3月に、長女が通っていた幼稚園で卒園式があり
OB一同として卒園生にお花をプレゼントする事になりました
お友達がお花屋さんで働いているので、そこでラナンキュラスの鉢植えを購入
その鉢植えに、こんな鳥さんをつけてもらおうと
IMG_5448.jpg
ラッピングの際、手作りした物を持参したのですが・・・

お店の方にすっかり気に入っていただきまして^^
お店用にもぜひ作って欲しい!とお願いされておりました
・・・それから早2ヶ月・・・
やっと7羽完成したのでお届けに行きます~
IMG_5451.jpg
幸せを呼ぶ白い鳩だと思いながら作っていたのですが
文鳥のようにも見えたりして
(でも文鳥って、もっとくちばしが大きいですよね^^;)
最終的には、自分がどの鳥を作っているのか分からなくなっちゃいましたが><
きにいってくれる人がいると良いなぁー


今日、お庭でこんなものを見つけました
IMG_5397.jpg
クサカゲロウの卵かな?
そうだとしたら、アブラムシを食べてくれる益虫なので
とりあえずこのままにしておきます~
葉っぱに産み付けるものだとばかり思っていたのですが
フェンスに付いてました

<<バラに呼ばれた1日 | ホームへ | ブログバトン>>
コメント
coconuts*さん おはようございます~

今週は嬉しい事あるぞ週間ですね^^

> 庭に出るのって、色んな発見があって楽しいものね♪
そうそう
私は実は虫嫌いなのですが><
バラを育てるようになってから、ちょっと落ち着いて見れるようになりました

ブログバトン、つないでくださりありがとう御座います!
coconuts*さんの記事も楽しみに待ってますね~

PS、ジョリ壁塗りいかがでしたか?
  素敵に仕上がりましたね^^輝いてます
【2009/05/18 08:34】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
すごーい!さっすが器用なT邸さん^m^*
(ブログバトンにも書いてありましたね( *゚▽゚)ノシ)
お店の人に気に入ってもらって、お店に出すナンテ…素敵!
誰かが購入して使って下さると思うとまた嬉しいですよね^^

クサカゲロウの卵、フェンスにも生みつけるんですね。
庭に出るのって、色んな発見があって楽しいものね♪
で…ブログバトンありがとうです^^
T邸さん、すごい!!資格とかあたし・・ほとんど無い!どうしよー(笑)
まぁいいか☆頑張ってアバウトな感じで書いてみま~す^m^;
【2009/05/16 12:11】 | coconuts* #alBtFn9g | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/434-99496262
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
