
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

だから我が家が好きなんだ

2009.05.06(20:01)
3日間ほど千葉県は佐倉にある実家に帰ってまして
先ほど、無事に自宅に戻りました^^
しかしあれですねー、実家って
体は休まるけど、気持ちは休まらない^^;
私だけですかね?


逃げるようにして、自宅へ戻ると
最近毎朝楽しみにしていたバラの開花が始まっていました
なんだか損した気分><

ウィンチェスターカシドラル
IMG_5347.jpg

コテージローズ
IMG_5348.jpg

パーゴラを挟むようにして一株づつ両脇に植えております
イングリッシュガーデンのバラ専門家さんに相談して
相性のよい2種のローズさんを選んでいただきました

我が家のはまだまだ小さなバラ苗ですけどね・・・
子どものように気になるのですよね~
甘やかす事はせず、でも目をかけてやるって所は
ほんと、子育てに通じる所がありますね

庭や家の中に好きなものが沢山あるからと言われればそうなのかもしれないけど
小さくても、過ごしやすくて
好きな人が居てくれる家に帰ってくるのは、幸せですよ
結婚して実家を離れてもう7年
実家に戻りたいとは微塵も思わないT邸なのでした


<<打ちっぱなしのゴルフ・デ・ビュー | ホームへ | 青い宝石>>
コメント
千さん こんにちは^^

ムスカリの変り種。。。お店の方がおっしゃるならそうなのかしら?
葉っぱの感じは確かにそうですよね~
野に咲くお花のイメージで可愛らしいですね!

カメムシと一緒にさくらんぼ食してしまった
ガマ仙人さまにもよろしくお伝えくださいませ^^
【2009/05/12 14:27】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
お返事、ありがとうございました!!

「ムスカリの変り種」…お花屋さんでそういわれて買ったそうなのですが、
違うんですね~(笑

またピンとくるものがあったら、教えてくださいね。


今後も、いろいろお聞きするかもしれ
ませんが、どうぞよろしくお願いします!!

【2009/05/11 15:11】 | 千 #- | [edit]
千さん こんにちは^^


> ガマ仙人と2人で調べてみましたら、オオアマナかアマナか、どちらかではないか、
> という結論に達しました!
おぉ!
当たっていましたか^^良かったです~

ムスカリの変り種かも?の画像、拝見いたしましたが
う~ん?何でしょう?
花弁が6枚で、ちょっと先が垂れ下がっていますよね
ムスカリとは似ていないので、変り種ではないとは思うのですが・・・
ごめんなさい><わかりません~
どこかで見つけて、これだ!と思うものが見つかったら
お知らせしますね^^

私はお花好きですが、庭に植えているものに限って
名前失念しちゃうのですよね・・・
思い入れがあって購入した物の方が覚えているっていう
なので名前も知らないお花が庭に沢山ありますわ^^;




【2009/05/10 08:59】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
こんにちは、千です。ありがとうございました。

ガマ仙人と2人で調べてみましたら、オオアマナかアマナか、どちらかではないか、
という結論に達しました!

しかし、あの写真を見てすぐに分かるなんて、すごいですね~。尊敬です。

また甘えてしまうのですが、3月の終わりにブログにのせた、ムスカリの変り種!?と言われた花が何か、お分かりでしたら、また教えてください。

http://yu-rinhome.seesaa.net/category/5064732-1.html

どうぞよろしくお願いします。



【2009/05/09 12:47】 | 千 #- | [edit]
千さま お越し頂きありがとう御座います!

素敵なお名前ですね^^
ブログ、早速拝見させていただきました
画像小さく、細部まで見られませんでしたが
ユリ科のオオアマナに似ています
違うかしら・・・?
別名「ベツレヘムの星」という素敵な伝説のあるお花です
私もいつかお庭に植えたいなぁ^^

またゆっくりお邪魔させていただきますね

【2009/05/08 16:25】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
サプリメント管理士さん こんにちは^^

微妙な色合いのバラ!
まさしく好みです~
幾重にも花びらがあるものも好きです^^
近くのイングリッシュガーデンは、見ているだけで
癒されるのですよ!
バラ苗買うとなると高いし、手間もかかるから
よそのお宅の庭とかで目の保養する方が多いです・・・
そのうち我が家もバラの家となるかどうか、乞うご期待
【2009/05/08 16:15】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
こんにちは、はじめまして。

建築ブログランキングから、のぞかせていただきました。

植物に詳しそうなので、以前私のブログにのせた、名前の分からない花の正体が分かれば、また教えてくださいませ。

http://yu-rinhome.seesaa.net/archives/20090430-1.html
【2009/05/07 15:22】 | 千 #- | [edit]
>ウィンチェスターカシドラル
バラというより 牡丹かシャクナゲのようですね♪
最近はバラの種類が豊富になり
見るだけでも楽しいぃ~v-238
特に、微妙な色合いのバラは主張しすぎないところが好きです。
【2009/05/07 13:09】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/427-1395f063
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
