
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンティークのフックでちょこっと洋服掛けスペースを作りました

2009.04.17(06:43)
次女が幼稚園に通うようになって
お見送りしたあと家に戻ると、とうぜんT邸ひとりなので
おや・・・この家に一人とは・・・
と、少し不思議な気持ちになります
いっつも子どものどっちかは一緒にいたものね^^
念願の一人きりの時間なので~おせんべい片手にテレビ三昧・・・
とは無縁のT邸です
テレビは基本、嫌いなのですよね~

体調も良くなった所で、前から着手したかった
玄関先のフックスペースを改造
ビフォー
IMG_5062.jpg
ずっと殺風景だった、シナ合板の板スペース

アフター
IMG_5139.jpg
画像向かって左側の扉もペンキを塗りなおそうと思って
ちょっと見苦しいですが、ご勘弁><


いつもの通り、SPF材を使用
トンカチでトントン打ちつけた後、バターミルクペイントで塗りました
IMG_5141.jpg
アンティークのワイヤーのフックはサビサビな上、形も揃ってない・・・
でも自分の好きな雰囲気なので、これで良いのです
ばらばらで購入しておいた物で、ひとつ数百円です

このフックの凄い所は、下のフックには洋服類をかけれて
上には帽子などをちょいっと引っ掛けられる所
IMG_5145.jpg
シンプルですが、使えるフックです

下段は一回り小さいサイズを3個並べて
IMG_5144.jpg
ここはもちろん、子どものスペース
幼稚園リュックと帽子、小学校の帽子やバック・・・
かさばる物を上手に引っ掛けてくれるかな?
こうして見ると、なんとなく幼稚園のような雰囲気

半日ほどで完成しました^^
こんなに時間かからずできるのなら
もっと早めに作るんだった^^;
借りている住宅で、壁にフックなどを付けれない!とお悩みの方も
ちょっと工夫して、板だけ固定する事が出来たら
念願のフック沢山~って事も出来ますよ


<<療養中 | ホームへ | お薬様サマ>>
コメント
サプリメント管理士さん お早う御座います^^

あ~、じっとしていられない性分、バレバレですね^^;
思い立つとすぐに行動してしまうタイプなのですよね・・・
土日は長野でだいぶゆっくりとさせてもらいました~
お野菜美味しかったぁ~♪
今日からまた、のんびりと頑張りまっしゅ
【2009/04/20 07:40】 | T邸 #- | [edit]
もぉ~じっとしていられない性格なんだからぁ~i-229
またぶり返したら 大変ですよぉ~^^
少しづつね、少しづつですよv-222
土日はなんとか天気が良さそうです♪
おうちでゆっくり、次のDIYの計画を練ってくださいねv-22
アンティークのフック、素敵です(^_-)-☆
【2009/04/18 00:06】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/412-a89c96bb
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
