
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

娘にもらったもの

2009.04.06(10:10)
先日、長女の7歳の誕生日だったのですが・・・
その時のちょっと感動的な事を今日は書きたいと思います
100%親ばか記事なので、興味の無い方はとばしてください><

早生まれの長女の誕生日を間近に控えたある日
私の体調のすぐれない事もあって
私「今回の誕生日ケーキは、ママの手作りケーキじゃなくて市販のケーキにする?」
って長女に聞いたのです
いつもイベントがある時は、なるべく手作りのケーキでって
私が作っていたのですね(クリスマス、ひなまつり、誕生日など)
でもたまには市販のショーケースに並ぶケーキも食べてみたいかな。と思ったのと
なんだかママのケーキばっかで押し付けがましいかなー。
別に絶対作らなきゃいけないものでも無いのだし、たまには良いかな?って
軽い気持ちで娘に聞いてみたのですけどね

長女「ママの作るケーキが良いな。」
って、言ってくれたのですね^^
この時は、あー嬉しいかも♪って感じで、じゃ、作りましょ!って迎えた当日
IMG_4860.jpg
作ったケーキは大きないちごのタルト
IMG_4861.jpg

無事に誕生日会を終えて
数日後、急に娘が
「あっ!手紙渡すんだった!」って言い出して
私とパパと妹に、手紙をくれたのです

何の手紙かと思ったら、長女が自分の誕生日にそれぞれに渡すつもりで書いておいたものみたいで
その手紙には・・・
「ママへ
 ○○ちゃんのたんじょうびにおいしいケーキをつくってね。
 ままのつくったケーキはとてもおいしいです。
 ほかのおりょうりのもおいしいです。
 それからかぜをなおして下さい。
 そしていつも○○ちゃんが学校からかえってくるときにおむかえにきてくれてありがとう。」

・・・って書かれてました。(○○の部分は長女の名前が入ります)
これはもうね~泣いてまうやろ!って感じでね
私が「ケーキどうする?」って聞く前に書いたものだと思うのですけどね
1年前、小学校に入る前は自分の名前すら書けていなかった長女が
この1年で凄い成長したんだなぁ~っていう気持ちと
単純にママとしての嬉しさが、こみ上げてきて
泣いてしまいそうでした

パパ宛の手紙にも、嬉しい事が書かれていたみたいで
感動していましたし・・・

娘の誕生日で、何かお祝いのプレゼントのひとつでも用意しないといけないのに
逆に私がもらっちゃった
この手紙、私一生大事に取っておこうって思ってます
そして、肝心のプレゼント
少し遅れちゃったけど、ずっと欲しがっていたトランポリン
気に入ってくれるかな?
早く飛び跳ねて喜ぶ姿が見たい私の、親ばか日記でした^^


<<プチイングリッシュガーデン | ホームへ | 夜桜>>
コメント
サプリメント管理士さん こんにちはっ!

昨日まで出来なかった事が、今日には出来ていたり
子どもって、ほんとに成長早いです><
私はゆっくりのんびりとさせたい方で、早期教育とか
まったく興味無いのですけど・・・
それでも子どもは自然と色んな事、ぐんぐん吸収して日々育ってますよね~
そうして親の手から離れていくのだろうな・・・
判ってはいるけど、やっぱ少し寂しさもありますね

私も手紙、棺おけまで持って行こう^^
【2009/04/08 08:43】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
あ~ちゃんさん こんにちは^^

> そしてT邸さんのご夫婦も良いお父さん、お母さん
> なんですね。^_^

いえいえ、私なんていまだに子どもが子育てしてるんじゃないかと
自分で思いますからね
理想のママには程遠いのです
でも日々、子どもと一緒に少しずつ理想のママに近づければ良いかなぁって
思うようになりました。
子どもがいると、人として曲がった事は出来なくなりますからね・・・
いつも見られてるし><

いちごのケーキ美味しそうですか^^
良かった良かった~
プチフール系のケーキの大きいバージョンと思ってくださいませ^^
【2009/04/08 08:40】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
私も、娘から貰った手紙を大切に保管しておりまするv-238
棺桶の中まで持っていくつもりv-221
まだまだ 小さな子供だと思っていても いつの間にか成長している。
親としては うれしい反面 ちょっぴり寂しくもあり^^
複雑な気持ちだったるする訳で。。。
【2009/04/08 00:32】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
おお~!イチゴのケーキ美味しそうです~!

娘さんのお手紙、ご両親にとっては何よりの
贈り物でしたね。
ちゃんとお母さんやお父さんの心をちゃーんと
日々受け取っているんですね。
とっても良い子なんですね!

そしてT邸さんのご夫婦も良いお父さん、お母さん
なんですね。^_^
【2009/04/07 22:10】 | あ~ちゃん #- | [edit]
IKEYANさん こんにちは^^

> T邸さん、俺はこういう話には弱いんやて・・。
> ブログ見ながら、涙ぐみました。

あー、涙ぐむIKEYANさんが目に浮かぶようです
(って、お会いした事ないのであくまで想像上ですか^^;)

子ども達って、ふとしたところで急に嬉しい事してくれるもんだから・・・
思わずほろっときちゃいますよね
子どもの数が多いほど、こういった嬉しさも増えるのかな
この手紙を忘れずに、日々いろんなことに感謝して生活していきたいなーって思います
【2009/04/07 08:28】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
テンテンさん こんにちは!

いやーそういってもらえると嬉しいですね^^
記事にするの、ちょっと迷ったのですよね。実は。
でも書いて良かった♪
こちらこそ、ありがとう御座います^^
【2009/04/07 08:24】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
ハラヒラさん こんにちは!

普段はちょっとわがままだったり、やっぱ子どもですから
なんだかんだで叱ったりする事もあるけど
こういった事があると、ささーっと嫌な事って忘れちゃいますね^^;
手紙、大事にしたいと思います。

暗闇で号泣?!まさにそんな感じでした(笑)
子どもたちの前で、泣くの我慢しましたからね。。。
【2009/04/07 08:20】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
民生さん!・・・じゃなかった、タミ男さん こんにちは^^

先日は素敵なプレゼントありがとう御座いました。

そうですね~子どもが親を育ててくれるって
本当にそんな感じに思うときが多々あります。

ケーキは簡単にベースの生地だけ作って
いちごでごまかした、なんちゃってタルトです^^;
【2009/04/07 08:01】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
こんばんは!

T邸さん、俺はこういう話には弱いんやて・・。
ブログ見ながら、涙ぐみました。

自分もとってますよ、娘たちからの手紙。

大事に大事にしまっておいてくださいね!
【2009/04/06 21:30】 | IKEYAN #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます!
そのプレゼントは
私にまでお裾分け?
ジーンときちゃいました。
ありがとうございます。
【2009/04/06 19:37】 | テンテン #- | [edit]
純粋にエエ話やなぁ~
パパさんもうれしかったんじゃないッスかね。
僕なんかきっとそんなんもらったら
その場からいなくなって暗闇で号泣ですね。

そのお手紙、一生の宝物ですね!
【2009/04/06 12:22】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
家でも似たようなお話がありました。子ども達が親を育ててくれるようです。ケーキおいしそうですね。
【2009/04/06 11:45】 | タミ男 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/407-4f159d51
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
