
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッドデッキ作り10日目 完成!

2009.03.26(09:34)
先日、ふいに作ってみたくなった風車
100均でプラバンを買ってきて、家にあった針金とビーズと細い竹で作りました
この前の強風で、みごとに竹部分から外れて吹っ飛んでましたが^^;
すぐに直せるし、プラバンなので庭に差しておいても大丈夫~
IMG_4852.jpg

さぁ、いよいよ最終段階のウッドデッキ
階段を作って・・・って、階段の作り方ってこれが正解!ってあるのでしょうか???
結局最後までよくわからないまま、主人が作り上げてました
IMG_4846.jpg

完成!
IMG_4851.jpg

やったー!!
なんとか桜に間に合いました!

私が庭作業している時、子どもが楽しそうにここでお店屋さんごっこ
しています
やっぱ、子どもが遊んでくれている姿を見ると
大変だったけどやってよかった~

次は、ずっと放置していた西側のフェンスかなー
暑くなる前に終わらせたい。。。ので
またパパ現場監督さん、お願いします~

<<ちょっと | ホームへ | 王様のおやつ ガトーラスク>>
コメント
nakanoさま
お越し頂きありがとう御座います!

外構の専門の方に太鼓判押していただけるとは^^
とても嬉しいです
メンテナンス・・・特に雨ざらしのウッドデッキは
定期的なメンテが必要ですよね^^;
怠けないように頑張ります~

また色々とご意見などお聞かせ頂けると有難いです
【2009/04/24 12:47】 | T邸 #XjksdnKY | [edit]
T邸様、初めまして!nakanoと申します。

ウッドデッキにしても古がまレンガを使用した水洗所にしても、DIYとは思えない程良くできていますね!

階段もバッチリですよ!しっかりと踏板補強も出来ていますし。
通常のデッキの組方では王道ではないでしょうか。
ホゾやボルト締めなどもありますが、ウッドデッキの組立としてはバッチリですよ!
お疲れさまでした!
メンテナンスをしっかり行って、永~く愛用してくださいね。

【2009/04/24 12:23】 | nakano #- | [edit]
IKEYANさん いつもありがとう御座います^^

やっと出来た!って感じですよねー
いやはや長かった。。。
ちょっと疲れちゃったので、少し休もうかなーと思っています。
IKEYANさんのおっしゃるとおり、根詰めすぎちゃうんですよね~私は
褒めちぎっていただいて、主人も喜ぶと思います(笑)
【2009/03/29 09:00】 | T邸 #- | [edit]
おほっ、すげぇ出来栄えやないですか!

パパ現場監督様・T邸様お疲れ様でした!ほんとに完成おめでとう!

階段もいい感じに仕上がって。
素晴らしい!素晴らしいの∞!

うちにも庭があったらなぁ・・・。
【2009/03/27 22:26】 | IKEYAN #- | [edit]
あっこくんさん お越し頂きありがとう御座います^^

予算の関係で外講は出来るかぎりDIYで。。。って
あると思います!
好きなように出来るし、愛着も増して一石二鳥ですよ^^
ぜひ楽しんでDIYしちゃってください!
また色々と作る予定ですので、お時間のあるときにでもぜひお越しくださいませ。
【2009/03/27 14:08】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして!
ウッドデッキ完成、おめでとうございます☆
とっても素敵です。
わが家も予算の関係で、外構はできる限りDIYしたいと思っているのですが、ど素人なので計画さえできていません・・・
また、おじゃまします♪
【2009/03/26 01:24】 | あっこくん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/400-b44bcc5c
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
