
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッドデッキ作り 9日目

2009.03.23(09:41)
いやー、ウッドデッキつくりもいよいよ最終段階です
今日はパーゴラ部分を付けるようですよ

こちらは1年前に、T邸ひとりで作りあげた室外機カバー
前の社宅時代にベランダに敷いていた木の端材で無理やり製作
思えばこの頃は電動のドライバーとか何も無かったもんで
全て釘と手動でネジ打ちして作った思い出が・・・
ゆがんでますしね。。。まぁ、しょせんカバーなのでこんなモノでしょう
初期作品とお見逃し下さい(笑)
IMG_4847.jpg

そしてパパ現場監督さんが悩みに悩みつつ作業した、パーゴラ部分
IMG_4838.jpg

半分の屋根にしようと、最初から三角パーゴラにする予定はあったのですが
木の接合部分とか?パパは色々と頭の中で考えながら作ってました
私は一切何も考えておりません(笑)
ただ木材を押さえるだけ、ネジ打ちするだけでした^^
IMG_4840.jpg

・・・と、言うわけで2階から見下ろした図
強度の事を考えて、柱部分に垂木と言われる部分を噛ませるたり
色々と工夫してます~
IMG_4843.jpg

明日は階段アップしますね
<<王様のおやつ ガトーラスク | ホームへ | ウッドデッキ作り 8日目>>
コメント
IKEYANさん こんにちは^^

そういえば、IKEYANさんも何か物作りをされているのでしたっけ?
こちらは夫婦揃って、DIYに関しては初心者なので
けっこう壁にぶち当たることが多くてですね・・・
本も何冊も目を通したり、PCでも色々と調べたりして
半信半疑のまま作業を進めることが結構あるのですよね・・・
やっぱ何事も基本を勉強してないと、ダメですかね
【2009/03/27 14:05】 | T邸 #- | [edit]
サプリメント管理士さん こんにちは~^^

浴衣で花火~良いですね!
戸建てだと、周りをあまり気にせず花火できるので
昨年越してきてはじめての夏の花火はちょっと感動でした
子どもが小さいうちだけのお楽しみですからね~
浴衣に、花火に、ビールっと。
(やっぱアルコールは切り離せないみたいです><)
【2009/03/27 13:51】 | T邸 #- | [edit]
パパ現場監督さんすごいすごい!

あの切りかきは、あんな風になるんだ~。
すげぇおしゃれでかっこいい!

こういう発想ができるってすごいよね。感心します。

さすが!
【2009/03/25 03:18】 | IKEYAN #- | [edit]
やっぱ、ウッドデッキでビールですよね?(笑)
もしかしたら、近くで花火なんぞ上がっちゃったりして(^O^)/
子供たちが浴衣で 線香花火をしている図なんてのもいいなぁ~♪
【2009/03/25 00:29】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
ハラヒラさん こんばんは^^

いやー
うちの主人、褒めて伸びるタイプなので
じゃんじゃん褒めちゃってください!

素人の作品なので、強度的には???ですが
なかなかよい感じに仕上がりました^^
ハラヒラさんも、お近くだったら
一緒にバーベキューなんて、良いですね!
もちろんビール片手になりますが~
【2009/03/25 00:18】 | T邸 #- | [edit]
なるほど!そうなるんですね~
きわめてフツーの屋根を想像してたので
いい意味で裏切られましたね~(^^)
やっぱり発想の段階から違いますね!流石!
【2009/03/24 23:07】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/399-96c909d3
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
