
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッドデッキ作り 7日目

2009.03.08(10:06)
昨日はとっても良いお天気でしたね~♪
前日にライブへ行ってしまったので、家事仕事が山盛りだったのですがー
パパ現場監督さんもお休みなので、ウッドデッキ作りを進める事に
IMG_4735.jpg

やっとフェンスパネルが出揃いました
IMG_4739.jpg
これを全て作るのに、結構時間がかかりましたよ
立て目のデザインは大変だから挑戦する人が少ないのかな?
クロスフェンスや横張りフェンスは結構見かけますよね

先に手すりを取り付けてから~
IMG_4738.jpg
IMG_4740.jpg

フェンスを手すりと柱にネジどめしていきます
IMG_4741.jpg

フェンスはあえて斜めのデザインにしたのです
こちら側から見ると、少し向こう側が見える感じに
IMG_4742.jpg

反対側から見ると、視線はシャットダウンされる仕組みです
IMG_4743.jpg

程よく風を通しつつ、視界と太陽の光をさえぎる事ができるので
このフェンスのデザインは、なかなか気に入ってます^^
ここまで優秀なデザインだと思っていなかったのです
さて、今日もパパ現場監督さんが呼んでます
寒いけど外で作業しなくちゃ^^;頑張ります~
<<スピリチュアルなメッセージに出会う一日 | ホームへ | 秦基博さんの初武道館>>
コメント
あ~ちゃんさん こんばんは^^

作業机が片付いて、サクサク仕事進みましたか~?
ハクちゃんへの愛のムチ、大変だと思いますが頑張ってくださいね^^
残りわずかのウッドデッキも、もう少しです!
体調に気をつけて頑張ります~応援、ほんとにありがとう御座います!
【2009/03/09 19:16】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん こんばんは^^

半屋根くらいでしょうかね~
基本、洗濯物干し場なので
少しもったいない気もしますね

庭で取れた野菜かじりながら、バーベキューなんて良いですね
まだまだ先のお話だと思いますが
その時はまたブログでレポしますね^^
【2009/03/09 19:14】 | T邸 #- | [edit]
IKEYANさん こんばんは~

かっこいいですか?
いやー、本とは木の色を白にペイントして
飾りフェンスにしたかったのですが、自分の首を絞めそうだったので
やめちゃいました・・・
でもかっこいいって言って貰えると嬉しいもんですね
ありがとう御座います!

あと2割がた、残っているので頑張ります!
【2009/03/09 19:12】 | T邸 #- | [edit]
うわ~!大掛かりですね~!!凄い!
出来上がりがとっても楽しみですよ~。

まだ暖かかったり寒かったりの時期なので
くれぐれも体に気を付けて作業して下さいね~!

どんな風に仕上がるのか楽しみです♪
【2009/03/09 17:52】 | あ~ちゃん #- | [edit]
いやぁ~いつもながら見事な出来栄えで。
もうプロ顔負けですなぁ~
あとは屋根ですか?
完成間近ですね~。
今年の夏はここでバーベキューとかしちゃうのかなぁ?

いいなぁ~、バーベキュー (そっちかよ!)
【2009/03/08 23:35】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
すごい、すごい、すごいです!

かっこいいじゃないですか。
目隠しや風通しなどちゃんと考えて作っているんですね。

ほぉ~、感心。

だんだん出来上がって来ましたね。

見てる方も楽しいけど、ここまで来たら作ってる方も相当たのしいんやろね。

応援してるんで頑張ってください!
【2009/03/08 15:07】 | IKEYAN #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/389-77276b76
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
