
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秦基博さんの初武道館

2009.03.07(15:13)
人がいて、楽器があって、歌声があって、その場で音を出した時
はじめてその場所に、その空間に本物の「音」が響くのだそうです
改めて昨日のライブではその事を実感しました

CDとかTVから流れる音は、何かを通して聞いているにすぎないから
空間に流れてる。流してるって感じですかね

赤ちゃんとか子どもに聞かせる音でも
CDで聞く音よりも、お母さんの子守唄の方が良いって言うとわかりやすいでしょうか

昨日、武道館では初!の秦基博さんのライブ
T邸さん、ニコニコ顔で観に行ってきました♪
彼の歌声はCDで聞くよりも
ぜひ生歌で聞いて欲しい
秦さん自身も、ライブで聞いてもらう事を
きっと大事に思っているのでしょう
途中のトークでも、そんな想いが言葉の節々に感じ取れました

「鋼と硝子でできた声。」とはよく言ったもの
誰が考えたのだろう、このキャッチコピー。。。
聞いてて心地よくて、スーっと体に入ってくるような、不思議な声です
あぁ生まれ変わったら、男に産まれてあの喉が欲しい
なんてどうでも良い事を考えながら、聞いてました^^;

<<ウッドデッキ作り 7日目 | ホームへ | カフェベーグルへ、れっつらごー>>
コメント
ハラヒラさん いらっしゃいませ~

ハラヒラさんのとこで、秦さん記事見かけたので
今回はちょっとまじめにレポしてみました^^

> 初めてラジオで聞いた時に鳥肌たったのを覚えてますよ。

鳥肌立つ声ですよね
何度聞いても飽きないし、今はじわじわと売れてきた感じですが
そのうち爆発的人気になるのかなと思ってます

【2009/03/08 10:09】 | T邸 #- | [edit]
やっぱり秦くんの歌は生で聞きたいッスよねぇ~。
いいなぁ~...
初めてラジオで聞いた時に鳥肌たったのを覚えてますよ。
【2009/03/08 09:10】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/388-bcae584d
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
