
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おひな祭りの夜ご飯

2009.03.04(03:20)
いつもはあまり手をかけない我が家の食卓ですが
女の子のお祝いの日らしく、ちょっと手をかけてみました
IMG_4642.jpg

ちらし寿司
中華風スープ
菜の花サラダ(ホタテon)
いちごのケーキ

うずらで作ったお雛様は、顔なしですが
娘がいつの間にか自分で顔作製
・・・って、アヒル顔・・・
IMG_4643.jpg
子ども用は、一応ハートの形でご飯を盛り付けていたのですが
長女の第一声は「おしりだ!おしり!」でした・・・
ハートだよ!

いちごのケーキも、一応手作りです
IMG_4645.jpg
お店で買うと、あま~すぎて私が食べられないので
甘さ控えめの、いちごたっぷりにクラッシュナッツがけのケーキを作りました

せっかくの夜ご飯だったのに
パパは飲み会で不参加です><
残念ね~
<<カフェベーグルへ、れっつらごー | ホームへ | おひなさま>>
コメント
IKEYANさん こんばんは~

画像が良いだけで、たいしたもん作ってないのですけどね・・・
見た目だけですよ~
頑張って作っても、パパが不在ですからね
(って、何度もしつこいですね。結構根に持つタイプかもしれません)

IKEYANさんのお雛祭りはにぎやかそうでしたね^^
奥様が作られたロールケーキも
もんのすんごぉい、美味しそうでしたもん!
お邪魔したいくらいだわー
【2009/03/06 00:35】 | T邸 #- | [edit]
テンテンさん こんばんは^^

雛人形、食べちゃうの残酷かな~なんて思いながら
作ってみました
酢飯のおにぎり状の物でお雛様作る方が多いようですね^^
おままごとの延長ですね。。。こりゃぁ

【2009/03/06 00:30】 | T邸 #- | [edit]
こんばんは!

T邸さん、ご馳走やん!すごいすごい!

うずらのお雛様だ!

娘さんうまいこと顔作ったやん!
あれ、シシャモの卵?口は卵やんね。

うちはゴマと梅やったよ。

T邸さんとこは何作らせてもすごいわ。
【2009/03/06 00:25】 | IKEYAN #- | [edit]
お邪魔します^^
玉子とハムの雛人形
食べたいです!
ケーキも大人の味付け?
で美味しそうですね。
【2009/03/05 16:30】 | テンテン #- | [edit]
サプリメント管理士さん お早う御座います!

いや、何度も言うようですが
私は基本ずぼらです!
何も手をかけてませんよ~
唯一頑張った、ハートのちらし寿司も
娘にとっては「おしり」だったようですし・・・
って、もー下ネタは、いっか
【2009/03/05 05:40】 | T邸 #- | [edit]
dekoさん お早う御座います^^

訪問&秩父のカフェ情報ありがとう御座いました!
うちからは少し遠めですが^^;今度暇を見つけて行って見たいと思います~
古い民家を改装して作られたカフェ。と聞いては
行かない手はありませんからね!
行ったらまたレポしたいと思います~
【2009/03/05 05:37】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん おはようございます^-^

「お母さんの基本の料理」だなんて
言われたのはじめてですよ~
きゃー嬉しい><
私は料理が大の苦手なのですよね・・・
いつもちゃちゃっと作ってしまっているハラヒラさんが羨ましいですもん!
この前のオムライスも、とっても美味しそうでした^^
【2009/03/05 05:35】 | T邸 #- | [edit]
あ~ちゃんさん  お早う御座います♪

見栄え良いだけで、あまり手は込んでないのですよね~
基本ずぼらですからね!T邸さんは
あ~ちゃんさんの所は4月のひな祭りでしたっけ?
(エディタボイスで見かけたような。。。)
今から楽しみですね^^
あれ食べて、お酒飲んで・・・って違うか!
【2009/03/05 05:31】 | T邸 #- | [edit]
すごいなぁ~(@@)
手際の悪い私なら キッチンに1日こもってないと
できへんわ(^^;;
スープカップ、す・て・きv-238
さすが、T邸さんv-221
【2009/03/04 23:55】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/04 20:55】 | # | [edit]
わぁ~ごちそうだぁ~(☆。☆) キラーン!!

おかあさんの手作り料理のお手本みたいな料理ですよね。
一生忘れないですよ、こういうのって。
ウチはねぇ、こういうときは決まって鉄火巻でしたね~。
僕の大好物ってことだけで(^^)
【2009/03/04 17:16】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
おお~、すごく手が込んでる~!
おひな様だ~!
結局うちは昨日は味ご飯でした。(雛祭り一切関係ないです。)
子供さん達には素敵な雛祭りでしたね。
【2009/03/04 08:48】 | あ~ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/385-d4c8feb1
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
