
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花見月

2009.03.01(08:19)
3月ですね~
こちらはT邸の定位置から見える窓ですが・・・
IMG_4629.jpg

近づくと・・・見えます?
IMG_4630.jpg

レースカーテンを開けると・・・
IMG_4631.jpg

そしてズームイン
IMG_4633.jpg

線路際に、梅の木が数本植えてあって
まるで自分のうちの庭のように、花見できるのですよね~♪
引越しするまでこんなに見事に咲くとは知らなかったのですが
これは嬉しい

昔々、線路際の荒地からカメムシが大発生していて
近くに住む方が、ここの当時の市長さんに「どうにかならないものか」と相談したら
誰かが耕して、畑にでもすればカメムシも減るでしょうって返事だったらしいです
「じゃぁ、やっちゃうよ?」と
線路際の市民での開拓(?)がはじまり
今では道行く人たちのちょっとした名所となっている、この線路沿いです

うちの庭も、道行く人たちが覗き込んでいくのですよね・・・
DIYなんかしてるから、なおさらですね
<<ハンドメイドのテレビ台のその後 | ホームへ | 住いのコミニティサイト スマッチ!>>
コメント
わっ!テンテンさん 訪問&コメありがとう御座います!
嬉しいです~

不思議な曲線フェンスは主人作です^^
某ホームセンターのDIY大賞に応募して、見事に1次審査撃沈><でした・・・
自分達は気に入っているから良いのですけどね~
梅の木に負けないように、我が家の庭にも何か春のお花が咲くといいな
テンテンさん目線の「春」はどう見えるのでしょう。。。
今後も素敵な「詩」楽しみにしていますね!
【2009/03/02 08:56】 | T邸 #- | [edit]
サプリメント管理士さん おはようございますっ!

そうですね^^まさに「借景」
お花がぶわっと咲き始めると、一気に春到来ですよね
そちらはもうすぐ桜ですね?
こっちも、正面の窓からは梅の花
横の窓からは桜の木が見えて、一気に春モードになります^^
家に居ながらにして、お花見♪嬉しいです
【2009/03/02 08:53】 | T邸 #- | [edit]
IKEYANさん おはよう御座います^^

> お部屋からお花見できて、お酒片手に・・。く~~っ、いいねぇ!

く~~~っ!たまりませんね^^
春らしく梅酒で良いですか?
日本一に選ばれた日本酒を、先日飲んだのですが
いまいちでしたね・・・
人のオススメは、自分のオススメにはならない事が多いT邸です
【2009/03/02 08:50】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん おはよ~御座います^^

囲いかっこい~ですか?
主人作です!褒めて伸びるタイプなのでコメント見たら喜ぶと思います~

今日も良い天気です
風は強そうなので、家でのんびりお花見。。。
コーヒーに、チョコレート片手に
なんて妄想してみます
子どものお昼寝中に妄想は現実になる事を願って^^
【2009/03/02 08:47】 | T邸 #- | [edit]
お邪魔します^^
カメムシ撃退のための梅林
すばらしいですね!
あの不思議な曲線の
フェンスも面白いです。
良い場所に住んでますね。
いつまでも大切にして
おきたい風景です。
【2009/03/01 19:32】 | テンテン #- | [edit]
これは、日本庭園でいう「借景」ですなv-221
ちょっと、得した気分ですね♪
こちらは、早くも椿が落ち始めてしまいました。。。
雨が続いてせいで 例年より早いですぅi-241
桜も開花が早まるのかなぁ?
毎年、花のサイクルが狂いつつありますね。。。
【2009/03/01 11:01】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
おはようございます!

T邸さんのおうちの横には梅が咲いてるんや。

この時期だけライトアップしてあげて、夜梅なんていいでしょうね。

お部屋からお花見できて、お酒片手に・・。く~~っ、いいねぇ!

春ですね!
【2009/03/01 09:48】 | IKEYAN #- | [edit]
おはようございます~♪
3月ですね~いい季節になってきました。
梅も今が見頃。そして次々にいろんな花の時期になってきます。
まさに花見月ですね。
お庭のゲート状のものは藤棚でしょうか?
囲いもいい感じですね。カッコイ~!...失礼しました。
【2009/03/01 08:50】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/382-27387f7a
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
