
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッドデッキ作り6日目

2009.02.23(02:49)
ウッドデッキ作り6日目・・・というか第6回ご紹介とした方が良さそうですが
えー、パパ現場監督さんのレーシックの経過もだいぶ良いという事で
休みの日は一日DIYに勤しんでおります

この日は、デッキにぐるりと取り付ける予定のフェンス作りです
IMG_4578.jpg
横張りとか、クロスフェンスなら手間もかからず
木材も少なくて済むのかもしれませんが
フェンスは立て張りが良いんじゃない?って事で、こんな形の斜めフェンスになっております


IMG_4579.jpg
端材スペーサーで角度と間隔を調整して、ネジ止め


こんなんでましたけど
IMG_4580.jpg

何個かフェンスを作っていたら、ありゃ?木が足りない?
またまた木材追加しないといけないようです^^;
え~いっ!3度目の買出し行ってきます!
<<UNICoooooRN | ホームへ | キッチンドランカー>>
コメント
モモさん
はじめまして^^そしてコメント&読者登録ありがとう御座います!

モモさんブログも拝見させていただきました~
ラタンの吊イス、私も憧れでした!
しかし妄想のみで終わる結果に。。。
あれこれ考えている時が、何気に一番楽しかったりしますよね。
あとは置くスペースと懐具合のみ!
良いスツールが見つかると良いですね^^
【2009/02/25 05:45】 | T邸 #- | [edit]
初めまして。ブログ村から遊びに来ました。現在家作り中のため、色々と参考にさせて頂ければ嬉しいです。読者登録(ブログの種類が異なるため、何と呼べばよいのか分かりませんが)させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします♪
【2009/02/24 16:21】 | モモ #- | [edit]
サプリメント管理士さん こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとう御座います^^

そうですねぇー
何も考えずに、ぼーーーーーっと
ひたすら、ぼーーーーーーっと、したいですね
紅茶・・・じゃなくて、ビール片手にのんびり現実逃避も良いですなぁ
ここのデッキからは桜が見えるんですよね^^
は~るよ来い♪って感じですね
春までの出来上がり目指して頑張りますね!
【2009/02/24 10:01】 | T邸 #- | [edit]
IKEYANさん こんにちは!

コメントありがとう御座います^^
スノボで筋肉痛とかになってないですか?

うちは基本「なんちゃって」DIYerなので
あまり精密には作ってませんよ^^;
画像で見るとけっこう上手い具合に隠れてますが
木の切り口がゆがんでいたりだとかしますし・・・
ま、素人の味って事にして
ゆがみは見逃しまくっていますが(笑)

デッキ作るパパさん、けっこう近所にもいて
手作り率高いのです~
お近くでしたら、ぜひ一緒に庭でバーベキューとか
したいですねぇ
(もちろんビール片手になります)
【2009/02/24 09:57】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん こんにちは!

レーシックでパワーアップした現場監督が戻ってきましたからね
ここからズンズン行きますぞ!と言いたい所ですが
また仕事続き・・・
今度ご紹介できるのはもしかしたら3月に入ってからかもしれませんので
また忘れる頃のご紹介ですね^^;
【2009/02/24 09:51】 | T邸 #- | [edit]
あ~ちゃんさん こんにちは!

ウッドデッキでのんびり日向ぼっこ・・・^^
想像してにやけちゃいました
実際は布団干し場&洗濯物スペースになり
生活感丸出しですが^^;
ここからは川沿いの桜がよく見えるんですよね~
春が楽しみです!
【2009/02/24 09:48】 | T邸 #- | [edit]
ウッドデッキが完成したら ここにテーブル出して

子供さんたちと 手作りしたり ブランチを楽しんだり。。。。

いいなぁ~ ただ、ぼぉ~っとしているだけでも 最高ですよね! d(ゝω・○) グッ
【2009/02/24 00:36】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
いつもながら、見事なお手前で!

丁寧なしごとですね~

実際に見てみたいな~。確かT邸さんは関東よな~

出来上がりももちろん楽しみやけど、この過程を見るのが一番楽しいんよな。

う~わくわくする!
【2009/02/23 22:15】 | IKEYAN #- | [edit]
なんか久々?と思ったら
そう言えばレーシックされてたんですよね~
経過順調のようで良かったですね(^^)
これからあったかくなってくるし
視力も回復したってことで
ガンガンいっちゃうんじゃないですか?
楽しみぃ~~~(・ω・)b
【2009/02/23 20:24】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
ウッドデッキ!かっこいいですね~!
ひなたぼっことかにうってつけの場所が出来る
のって良いですね!
出来上がりが楽しみです~!
【2009/02/23 10:53】 | あ~ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/377-133669a3
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
