
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

窓の目隠しにアンティークレースベッドカバーをつけました

2009.02.20(09:00)
我が家のリビング窓は
FIX窓と呼ばれるはめ殺しの窓が付いてます
2階リビングに決定した際、設計士さんが
2階からもお庭が見えるようにと、ご配慮下さった窓なのです
IMG_4540.jpg

ただ、今は庭作りがかなーりのスローペースなので
この窓から庭を見下ろしてニヤニヤできるのはまだ先の話だと思うのですが
ガーッとカーテンを開けておくと、道行く人たちが2階を見上げて
目が合ってしまったり、なんだか見られている感が凄かったのですね
・・・これはなんとかならないものかと、考えまして



これをつけました
IMG_4539.jpg
大判のアンティークレースです
ベッドの一番上に敷いて使う物らしいです
オークションにて、激安にてゲットです♪


お天気の良い日は、お日様の光がレースに透けて
床にレースの影が映ります
IMG_4544.jpg
外からの視線はシャットアウトできて、家の中からは普通に庭を見ることができるし
この状態なら、お日様の光も取り込めて、なおかつ床に映る影も美しい・・・
1枚で4度美味しいレースでした

見るたびに幸せな気持ちになります^^


<<キッチンドランカー | ホームへ | シャンブル祭り>>
コメント
サプリメント管理士さん こんにちは!

昨日は夜寝てしまったのですが(いつもの事ですね。。。^^;)
Mステは、しっかりとレコーダー予約してたのを今日の明け方見ました!
子どもに気が付かれないように、テレビにヘッドフォンを差し込んで
じぃぃーーーっと見入ってしまいましたっ
昨日演奏した曲は、アルバムの最後の曲で
作詞作曲はキーボードの阿部さんなのです♪
これまたぐっとくる歌詞と演奏で・・・明け方に、また涙・・・
最近ニヤニヤとうれし涙が止まりません><
【2009/02/21 10:23】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん こんにちは!

いやいや、内装はまだまだ理想には程遠いですよ^^
こだわりやのB型ですからね!まだまだ部屋改造(?)続くと思われます。

最近、「ハラハラ」「ハラフラ」さんとか
打ち間違えてしまう事が多いです^^;スイマセンッ
【2009/02/21 10:17】 | T邸 #- | [edit]
あ~ちゃんさん こんにちは^^

この窓は、私の指定席の真正面なので
パソコンしていても、お食事をしていても
いつも目に入ってくる場所なんですよね~♪
良いもの探しセンサー、けっこう感度が良いと思われます
自分で言うなと突っ込まれそうですが^^;
【2009/02/21 10:15】 | T邸 #- | [edit]
ゴージャスぅ!v-256

しかも、どっしり重めのテーブルに

ピッタリですね♪

ところでぇ~今日の、Mステ 見ました?v-10

おっとが 横で「何あれ?」というのを無視して

ユニコーンをしっかり堪能しましたv-221
【2009/02/20 22:12】 | サプリメント管理士 #4UYMSnK6 | [edit]
「エレガント」って感じで、いいッスね~
確かにレースのカーテンってスグレモノですよね。
またそれが合う内装だからなおさら良くみえるんでしょうな~
【2009/02/20 12:25】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
レースの影がお日様の光で落ちて素敵ですね~。
これもまた、一つのインテリアと言えますよね!
オシャレだな~。

アイデアでお値打ちに飾るって素敵ですね!
【2009/02/20 10:13】 | あ~ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/375-de232379
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
