
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッドデッキ作り6日目

2009.02.13(08:37)
ウッドデッキ作り5日目から
だいぶ日にちが開きましたが
やっと木材も揃い、床を貼る事が出来ました

同じホームセンターで買った同じウエスタンレッドシダーですが
色がだいぶ違ってますね
IMG_4290.jpg
まだ十分に乾燥されていないような色です
・・・大丈夫かな

端材をスペーサーにして、等間隔でねじ止めしていきます
IMG_4292.jpg

やっぱ、遊んじゃいますね
出来たそばから子どもが乗り込んで、大工さんごっこしてます~
IMG_4294.jpg

床貼ると、ぐっと出来上がり感が増しますが
この後、階段つくりと、小さな三角パーゴラ、フェンスを設置予定
IMG_4296.jpg

ここで、パパ現場監督さんが
レーシックの手術をすると言い出し
1週間ほど、木材の切断は出来ねぇ!と言い放ちました><
出来上がりをご紹介するのはまだまだ先のようです・・・





<<生チョコつくり | ホームへ | 五円切手>>
コメント
IKEYANさん いらっしゃ~い!

T邸も、ウッドデッキにかなりの憧れがありまして・・・
このたび重い腰を無理やり上げてもらった次第です
次に紹介できるのはいつ頃だろうか・・・
ま、地道に頑張ります^^

レーシックは、眼球を開かれて
レーザーあてて
角膜をどーのこーのと
手術時の事を色々説明してくれるんですけど
聞いてるだけで、目が痛くなってくるようです><
私、視力低下しても絶対しないと思う。。。

めがねやコンタクトにストレスを感じる人には
ちょっと手術時の痛みを我慢して。。。って選択もありだとは思うのですがね^^;

【2009/02/14 08:15】 | T邸 #- | [edit]
うわっ、すげぇ!

一気に進みましたね。すばらしい~!!

自分の家はウッドデッキ作るスペースがないんで、あこがれです。

以前親戚がウッドデッキ作るということで手伝いにはいったんですけど、自分ちに欲しいなぁ・・・。

あと、レーシックですけど、私の周りでは2人ほどやってます。

ずいぶん経過はいいそうで、世界が変わったと言ってます。

痛いとも言ってませんでしたよ。

目のいい状態がどれくらい続くんやろうという疑問もあるけども、今は満足してるみたい。
【2009/02/14 02:12】 | IKEYAN #- | [edit]
ハラヒラさん いらっさーい

床貼りすると、だいぶ前進したような気持ちになりますが
まだまだなのですよ・・・まぁ、今後も頑張ります

レーシック、手術の話を聞くだけで
目が痛くなってくるようです><
私は目が悪くなってもやらないだろうなぁ・・・イタイノイヤダモン
【2009/02/13 15:00】 | T邸 #- | [edit]
おぉ~だいぶ出来上がってきましたねぇ~

職人は目が命ですからね(ホントに?)
レーシック、いいらしいですよね。
医学の進歩は素晴らしいものですな。
【2009/02/13 12:24】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/369-bccb0b9c
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
