
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人は財産

2009.02.11(07:39)
昨日は、ここに越してきてからお友達になった
アンティークショップのオーナーKさんの送別会に呼んでいただいたT邸です

ハンドメイドも取り扱うそのショップさんで出会った
ツワモノハンドメイダーさん達が一堂に会して
心のこもったきんちゃくを作りました
20090211073930
持ち寄りはぎれとリネンで作った、可愛いきんちゃく
Kさんは海外に行ってしまうけど
いつかまた会えるはずと信じています
素敵な人たちと出会わせてくれた事
感謝です!

以前、同じ幼稚園に通っていたママさんが
「人は財産だ」と言っていました
良い言葉だなぁと、思います
その時は目上の人に対しての言葉だっのですが
身の周りの人、友達に対してももちろん当てはまる言葉ですよね
そんな事を考えながら、幸せな気持ちで家に帰ると
なにやら郵便物が・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
IMG_4303.jpg
タワレコなどで無料配布している「風とロック」という雑誌をご存知でしょうか?
クリエイティブ・ディレクター箭内道彦さんが毎号赤字を出しながらも
発刊し続けているフリー(無料!)ペーパーです

今月号はユニコーン特集だったのです
一番近いタワレコに取りに行ったものの、置いてなくて
友達にお願いしていた物が、届けられていました
「2月末に会うとき持って行くね~」なんて言ってたもんだから
いきなり届いていてびっくり!
サプライズプレゼント。。。ありがとう

この友達は、私が育児に明け暮れて
「このままじゃ、花の20代が育児疲れで終わっちゃうよ><」
と、弱音を吐いていたとき

「30歳になって、子育て落ち着いたら
一緒にとことんライブ行ってやるから安心せいっ」
と、励ましてくれたのです

その時は、友達が私を励ましてくれる言葉として受け取っていたのですが
子どもがパパとお留守番できるようになった今
実際にライブに一緒に行ってくれています
ただ、その事が嬉しくて
やっぱり「人は財産」持つべきものは友だなぁ。。。とまたまた感じてしまいました
次は私が彼女に何かお返しする番だな

<<五円切手 | ホームへ | 冷蔵庫にあったありとあらゆるものを詰め込んだパイを作ってみたんだぜ>>
コメント
サプリメント管理士さん お早う御座います^^

> ごく最近、ほんの少しの気持ちのすれ違いで 離れてしまった友人の事を
> 思い出してしまいました(=;ェ;=) シクシク

女同士だと、微妙な気持ちのすれ違いとかありますよね?
私もそんなつもりで言った事ではないのに、変な誤解を受けて
離れていった友達がいます
口は災いの物だわ・・・と、数日間は無口(わかりやすい)でした


> 私にとって 側にいてほしい彼女だったのに今はチョット凹んでます^^
> でも、T邸さんがおっしゃる通り「いつかまた会える」10年たってもやっぱり友達は友達じゃん

心から友達だと思える人は、きっとまた友達になれますよ
ちょっと偉そうですが^^;ゴメンナサイ
またいつか、会えると信じて。
【2009/02/12 05:59】 | T邸 #- | [edit]
「人は財産」 いい言葉ですね♪
ごく最近、ほんの少しの気持ちのすれ違いで 離れてしまった友人の事を
思い出してしまいました(=;ェ;=) シクシク
私にとって 側にいてほしい彼女だったのに今はチョット凹んでます^^
でも、T邸さんがおっしゃる通り「いつかまた会える」10年たってもやっぱり友達は友達じゃんi-194って 思って待ってみようっと。
【2009/02/11 18:04】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/367-518f2f3a
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
