
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その3

2009.02.07(11:06)
側面タイルを貼り終えた次は、いよいよ床のタイル貼りです
この日は朝から他の事には目もくれず作業したので、モルタル流した所の画像を
すっかり撮り忘れました・・・orz
モルタルは、床タイル施工用の物を使いました

IMG_4254.jpg

選んだタイルはタイルワールドマーケットさんの
アウトレットタイル「パンジェア」です
これは、住みだした頃購入しておいた物なのです
1年近く経って、やっと出番がきましたね!

IMG_4255.jpg

目地入れする前なので、モルタル色がまだ見えてますね
この色でも、落ち着いているし
汚れも目だたないし
良いかなぁ~
・・・
とも思ったのですが、やはり!
目地は白でしょ~汚れても味だい
って事で、側面と同じく白目地にしてます
チャレンジャーですね

IMG_4280.jpg

タイルカットを断念したので、幅の合わない箇所は
小さなタイルを埋め込んで、難を逃れました><

IMG_4279.jpg
完成♪

さてさて、気になる予算です
・パンジェア(床タイル)3,000円×2箱=6,000円
・側面の石タイル?枚(←スミマセン忘れちゃいました)10,000円ほど
・モルタル&目地材 3,000円ほど
・その他、T邸の努力と根性 プライスレス

合計2万円前後くらいかなー
業者さんに同じ物をお願いした時、どのくらい費用がかかるか聞きたいなぁ

さてさて。。。願掛けしてたんですよ。実は。
(以前の記事に目を通していただけた方はご存知かと思うのですが)

これが完成する頃には、入手できてないライブのチケット手に入るはず!って
運よく手に入るはず!って
念じながら作業していたら・・・・

チケット、手に入っちゃった・・・
何度チャレンジしてもイープラスの抽選で当たらなかった
ユニコーンの武道館のチケットを!
ひょんな所でゲット!
うぉぉー!!って(笑)
ほんとに手に入っちゃったよ!って感じで
自分でも驚いた^^;
嘘のような、ほんとの話
行ってきます!


<<ウッドデッキの木材追加~ | ホームへ | DIY!玄関タイルを貼ろう総まとめ・・・その2>>
コメント
chelseaさん いらっしゃいませ~^^

いやいや、業者さんに同じ物をお願いしたら
8万!かかるそうです><
ライブは自分へのご褒美として
思う存分楽しんできます~♪
ワクワクが5月まで途切れませんっ
【2009/02/12 12:39】 | T邸 #- | [edit]
素敵すぎです~っ!
私だったら、絶対業者任せかも・・
そりゃこれだけのことをがんばったのですから、
堂々とライブに行って下さい!(当たり前!?)
浮いたお金はこれからのライブ代ってことで!
【2009/02/12 07:53】 | chelsea #- | [edit]
あ~ちゃんさん いつもありがとう御座います!

業者さんに同じようにやってもらうと、8万くらいだそうです^^
6万円分の仕事をしたから、その分だけ欲しいもの買っていい?と
主人に聞いたら
「なに言ってんの」的な目線で返されました><
当たり前かぁ

ライブはまだ先ですが、楽しんできます!
【2009/02/09 14:02】 | T邸 #- | [edit]
お~!素敵になりました!!
二万円は安いですよ~!
労力を惜しまなければこんなに素敵なモノが出来るんですね~!
凄いです!

ユニコーンのチケットゲット良かったですね!
楽しんで来て下さいね!

ミニ薔薇奇麗~!!
【2009/02/09 11:10】 | あ~ちゃん #- | [edit]
ハラヒラさん トゥイースッ

思い出の武道館なんですよね~
ユニコーンさんは、最初で最後のライブ観戦が武道館で
運命の女神がT邸さんに微笑んだ気がしましたよ マジで
応援してくださったハラヒラさんはじめ、ブログにお越しくださる方たちにも
感謝です^^
ありがとう御座います!
【2009/02/08 15:12】 | T邸 #- | [edit]
願掛けの甲斐がありましたね!
念ずれば叶うってなもんで
その想いがどれだけ強かったかってことですね~
こういうとき神様っているんだなぁ~って思いますよ(^^)

まだちょいと先ですがおもいっきり楽しんできてください!
【2009/02/08 09:40】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
サプリメント管理士さん こんばんは~

もしや今年の運を一気にここで使い切ったかもしれません><
でも良いんです~楽しみでございます!
16年前のライブでは、舞い上がってしまって
ライブ中の事、あまり覚えてないんです^^;
5月のライブではリベンジ!してきます


【2009/02/07 22:57】 | T邸 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/07 20:27】 | # | [edit]
やったぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!

やっぱり、頑張った人には ご褒美がある!

いっぱい、いっぱい楽しんできて下さいね♪

奥田民生さんによろしくぅ~プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
【2009/02/07 19:05】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/364-67afd06c
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
