
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウッドデッキ作り4日目

2009.01.18(17:44)
今日はウッドデッキ作り4日目!
晴れる事を祈りましたが、曇ってます^^;

本日は、パパ現場監督さんがいらっしゃいますので
助手のT邸は遊んでいられません><


基礎となる短いウエスタンレッドシダーの切り口に
キシラデコールを塗ります(主人が)
IMG_4024.jpg


床下となる部分には、雑草防止のシートを貼ります(主人が)
IMG_4025.jpg


けっこう大きなデッキになりそうですね。。。
IMG_4026.jpg


なにやら作業中(もちろん主人です)
IMG_4029.jpg

あっ!あぶない!
IMG_4032.jpg
なんちゃって、斜めに立てかけてある木材なので、倒れません
でも、この後、別の柱を思いっきり倒し
「現場に子どもは入っちゃいかん!」と怒られました
・・・当たり前ですね
危険ですから良い子はマネしないように


そんなこんなで、本日はここまで
IMG_4039.jpg


いや~、これは女性一人では無理ですね
パパがDIY好きな人になってくれて本当に良かった^^
IMG_4040.jpg

でもね、ここに住み始めた頃
T邸が「ここにウッドデッキが欲しいな~」なんて言ったら
主人「じゃぁ、自分で作ったら。俺作らないよ。」ってね
言ってたんですよ
画像からは想像付かないでしょ







<<ウッドデッキ作り5日目 | ホームへ | ウッドデッキ作り3日目>>
コメント
chelseaさん いらっしゃいませ~^^

> もう職人さんと間違えましたよ~。
そうなんですよね~つなぎなんか着てるから
道行く人も、職人さんだと思っている人がいるとかいないとか
ま、熱いまなざしを受けている事は間違いないです・・・

私は、この手の緻密な図面は書けないので
主人が何か書いてましたね^^;
木材も、わりと近めのホームセンターへ買いに行って
軽トラックに載せて帰ってきて、自分達で下ろして・・・・って感じですかね。
やりはじめると、楽しいですよ。
失敗も多々ありますが・・・
【2009/02/04 15:12】 | T邸 #- | [edit]
まさか旦那様じゃないよね~って思いながら読んでたら、旦那様だったなんて!
もう職人さんと間違えましたよ~。

どんなサイズにするかとか、組み立て方、どれくらい材料が必要だとか、
かなり大変ですよね?
全て御自分で考えて、調達したり、図面書いたりするんですか?
【2009/02/04 04:11】 | chelsea #- | [edit]
サプリメント管理士さん こんにちは^^

デッキで夏の夕涼みなんて、気持ち良さそうですね
ここは頻繁に人が通る道で、けっこう目線を感じるんですよね
それだけですかね~気になる所は
夏の日を夢見て、寒いけど頑張ります!
【2009/01/20 08:50】 | T邸 #- | [edit]
ハラヒラさん こんにちは^^

人って変わるものですね・・・
以前は、俺の趣味はテレビだけ。と宣言していた人とは思えない><
喜ばしい事です^^
【2009/01/20 08:47】 | T邸 #- | [edit]
パパさんのつなぎ姿 キマッテマスネ♪
やはり、これだけの物は 男性でなくちゃ 出来ませんよぉ~v-220
夏になったら お嬢さんと一緒に 星を眺めるなぁ~んて
ステキな思い出の一コマが出来ちゃいますね
v-10
【2009/01/20 02:11】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
おぉ~、だんだん形になってきましたネ~
旦那さん、背中がもう職人じゃないッスか!
お子さんの教育もさることながら
旦那さんの教育にも成功してるとお見受けいたしました(笑)
【2009/01/19 17:55】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/344-f745705c
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
