
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

古い照明のメンテ

2009.01.14(22:02)
昨日の記事でも書いた玄関の隙間風対策。。。色々と悩みましたが
前からやりたかった、玄関土間のレンガ貼りをする事に決めました
とは言え、玄関ですからね^^;
寒さとの戦いになる事でしょう
どうなることやら

注文したタイルが届くまで、何もできないので
今日は前から気になっていた、キッチン照明の付け替え

古い照明のメンテナンスをしました

このシェードは、フランスの古いホーローシェード
ずっと前に、千円くらいで購入しておいた物です
キッチンの手元灯に使いたい!と思っていたのですが
色々あり、手元灯は別の物が採用
でも暮らしてみて、採用された手元灯がまったくもって役に立たず
思い切って、これに変える事にしました
IMG_3934.jpg
ごそごそと、照明部品を探して
この部品で、なんとか使えるようになるかな?
このパーツたちは、過去の色々な照明に使った
いわゆる半端な物です^^;

「キッチンの照明を変えて、イメージチェンジの巻」は
後日UP致しますので、お楽しみに~




そして、こちらも今日メンテナンスした照明
コンセントタイプだった物を、引っ掛けシーリングに変えました
IMG_3935.jpg
;(;゚;ж;゚;;)ブホッ 趣味ワルー
・・・と、言わないで下さいませ

えー、これはですね
T邸が若かりし頃、ベビーシッターの免許を取るべく
実家から中野まで通い(と言っても、1ヶ月に数回だったけど)
今日でめでたく、講座終了!の記念に、どこぞやのアンティークショップで
購入した思い出のランプなのです

かぼちゃ・・・
自分でも、なぜこれを選んだんだろうかと^^;
若い頃のセンスって、大人になってから見返すと
少し恥ずかしいですね
IMG_3936.jpg
絵にならないような、、、微妙





夜は、こんな感じになります






点灯~
IMG_3947.jpg

IMG_3948.jpg
こやつは、ただのかぼちゃじゃなかった。
(実際は、階段の照明とダブルで点灯するので、こんなに星は見えません)




<<ウッドデッキ作りに着手 | ホームへ | 我が家の冬の問題点>>
コメント
ハラヒラさん いらっしゃいませ~

思い入れはたっぷりあるんですよね・・・
ただ、新築の現場って
古い物は、歓迎されないので
照明の件では、正直イライラした事もありました
新品でワンタッチで付けれる物なら、持込でも良いですって
言われたりね
しょうがないので、諦めて・・・いや、諦めずに
古いランプも新品の配線を自力で付けて
現場に持ちこんだりしたもんです

その時の努力が、今の自分に知識となって身についてるから
結果オ~ライ系です

【2009/01/16 08:54】 | T邸 #- | [edit]
こういう思い入れのあるものを
思ったとおりに使えるのが
DIYの良い所ですよね。
すっごく良いと思います!
【2009/01/15 22:03】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
サプリメント管理士 さん こんばんは^^

船のアンカーに見えます?
私にはやはりかぼちゃにしか見えません><
このランプは、アンティークだと思って
どきどきしながら買ったのですが、実際は現行物だったのでした
お店の店先で、雨ざらし風だったので
古い物といえば、そうかもしれませんが・・・・・
【2009/01/15 00:39】 | T邸 #- | [edit]
かぼちゃと言うより 船のアンカーみたいで

素敵ではないですかぁ~(^◇^)

しかも、点灯すればお星さまなんですね♪

T邸さんは、若かりし頃から アンティークなものが

お好きだったんですね(^_-)-☆
【2009/01/14 23:34】 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/339-9ed259dc
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
