
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小窓のDIY!その4

2009.01.11(10:40)
いよいよ取り付けです

使ったチョウバンは「アンティックチョウバン」との名前が付いていたモノ
ホームセンターで2個組み380円ほどでした
ネジつきなので、便利ですよ
IMG_3887.jpg
扉側に、まずネジ止めしてから
窓部分にはめ込んでネジ止めしていきます

ひとりで作業する時は、隙間にタオルなどを挟み込んでおくと手が空くので便利です
IMG_3889.jpg

窓枠部分も、雰囲気を変えるべく
白でペイントしてます
元の色は結構明るめの木の色だったのです

扉同士をを止める金具のみ、ホームセンターで購入した物ではなく
ずっと前に、オークションで入手しておいた古い真鍮金具です
1000円くらいだったでしょうか
IMG_3891.jpg

はい、完成♪
IMG_3890.jpg

開けると、ちょっとした飾りスペースに
IMG_3895.jpg

2階の廊下部分なのです
下から見上げると、こんな感じ
IMG_3897.jpg

カーテンを、冬使用に変えてみたら
少しくらい印象になりました
カーテン選びって難しいなぁ
IMG_3904.jpg

どうでも良いけど画像の右下がずっと雲ってます
レンズを拭けば良い事なのですが、、、変なとこでずぼらなんですよね

この記事で、小窓のDIYは終了です~
最後までお付き合い下さりありがとうございます^^
まったく同じ物、とは言いませんが
何か家の中でもの寂しい小窓を変えたい!という人の
お役に立てたらなぁと思います






<<おめかしアイス | ホームへ | 小窓のDIY!その3>>
コメント
Re:かっこうさん


はじめまして~T邸です
可愛いですか^^気に入っていただけたようで嬉しいです♪
この窓の飾りは、今は取り外してしまい^^;
別の場所で使ってます
自分の作ったものには、愛着があるので
どこに行っても可愛いもんです

セルフリフォーム、頑張ってくださいね~♪



> はじめまして◎
> とってもすてきな窓ですっ!
> かわいくって、わたしもぜひ同じようにつくりたい!!!
> と思いました!
>
> ぜひぜひ参考にさせてください。
>
>
> じつは、現在、セルフリフォーム真っ最中ですっ!
> そして窓が気になり、どうしたものか。。。
> とネットで調べていましたら、こちらに行き着きました。
>
> 窓の色や、左右非対称なかんじ。
> とってもかわいいですっ。
【2012/11/23 16:43】 | T邸 #- | [edit]
はじめまして◎
とってもすてきな窓ですっ!
かわいくって、わたしもぜひ同じようにつくりたい!!!
と思いました!

ぜひぜひ参考にさせてください。


じつは、現在、セルフリフォーム真っ最中ですっ!
そして窓が気になり、どうしたものか。。。
とネットで調べていましたら、こちらに行き着きました。

窓の色や、左右非対称なかんじ。
とってもかわいいですっ。
【2012/11/01 10:52】 | かっこう #- | [edit]
dekoさん
訪問&コメありがとうございます!

そうなんですよね。
結露に、熱の逃げ場で
ジャロジー窓って、あまり歓迎できません。。。
我が家には沢山ありますが^^;

カーテン&扉のダブル効果で
だいぶ冷気の遮断にはなったような気がします
扉のようなものを作っていくと、なにかと大変な作業になるかもしれませんが
出来上がった時の嬉しさは、なんとも言えません♪
dekoさんも何か作り変えるようでしたら、頑張ってくださいね!
【2009/01/12 07:34】 | T邸 #- | [edit]
こんにちわ~素敵な小窓になりましたね。わたしもキッチン横のジャロジー小窓をどうにかしたとおもてったとこです。結露がきになるし暖かさはにげるしどうしよ~とおもってました。
 窓自体を別物に変えようかと思ってましたがお金もかかるし こういうふうにするとすてきですね。考えて見ます。。ありがとうです。
【2009/01/11 14:40】 | deko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/335-30c68a69
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
