
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

B型の自己分析

2009.01.06(13:30)
20090106133008
この家に住み初めて、DIYするようになって

とことん私はB型だなあ、と感じることが多くなったのです

変なとこに、ものすんごくこだわるから

B型の本能を呼び覚ましてくれた家

と、言っても過言はないやもしれぬ

そして最近、ブロ友になったハラヒラ氏から

自分の説明書読みました?と言われ

実家で暇をもてあましてるのも何なので、今買ってきました

思い立ったらすぐ行動(´∀`)

これは、典型的なB型のパターンですね

んで、まだ読んでないんですけど

読む前に、自己分析してから読もうと

ブログにアップしてから、読んでみて

本の内容とかぶっていたら、よしっ!と

ささやかな幸せを味わおうとしてます

では、早速B型のT邸の自己分析

まず、自分が好き

でもそれは、だれより一番とかそんな順序的な感覚じゃなくてね

さっきも言ったけど、思い立ったら即行動

他者がどうでも良いと思われるとこに、すごいこだわる

一度、没頭すると、納得いくまでやらないと気がすまない

冷めたら即忘れる

だからきっと周りの人は自己中だなあと、思っているんだろうけど

んなこたぁ、気にしません

わかる人にしか、わからない世界だと思っていまふ

B型の人を見つけると、その人の事がだいぶわかったような気持ちになる

自分の事が結構わかっている

あ、「私は自分を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです。」って言った、福田前首相は、たぶんB型だとおもうんだけど違うかなあ

ほら、辞めるときも、なんでこのタイミング?みたいな

前後の説明もなく、突拍子にみえるとこも、まさにB型じゃない?

誰か知ってたら教えてくださいm(__)m

まだまだ、自己分析したいとこだけど、本が気になるのでこの辺で

なにか、答えあわせをするようで楽しみです

ハラヒラさんありがとうございます

ではε=┏( ・_・)┛
<<はずれ | ホームへ | 冬休み>>
コメント
ハラヒラさん

そうそう、書いてある通り。でした
久々に全問正解の答え合わせをしているようで楽しかったです

説明書、何気に知らなかったんですよね。私。
主人に、これ凄いよ!って言ったら
それってだいぶ前に流行ったやつじゃんって
・・・・・・・冷めた目で
orz
【2009/01/08 11:17】 | T邸 #- | [edit]
熊造@管理人 さん

> はじめまして!自分もB型で、この本見ながら「うん!そうそう!間違い無い」って納得しちゃいました(^^;)

B型さん、いらっしゃ~い!(三枝師匠風に読んでくださいね)
B型つながりの、造園業さんですね!
庭は勉強中なのです。。。ブログ、今度ゆっくり拝見させてくださいね。
【2009/01/08 11:10】 | T邸 #- | [edit]
アハハ♪
読んじゃいましたか~
お役に立てて光栄です(^^)

実は...僕自身まだ読んでないんすよ
手にもしてなくて...(^^;

というのも、この本のことを聞いたのが
ウチの社長からで、ある日突然「お前、B型だろ?」って言われて
「へ?...ええ、まぁ、そうですけど...」
「この本に書いてある通りだよ」
って言われたので、もう読む必要ないんですねぇ~
自分でもわかってはいましたが
そんなに典型的なB型人間だったとは...
でもそんな自分が好きなB型なので
ちょっとうれしかったりもするんですよね。
【2009/01/08 10:47】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
はじめまして!自分もB型で、この本見ながら「うん!そうそう!間違い無い」って納得しちゃいました(^^;)
【2009/01/06 18:17】 | 熊造@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/330-21554b5c
| ホームへ |
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
