
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白岡八幡宮

2009.01.03(09:04)
白岡八幡宮へ初詣に行きました
20090103082723.jpg
白すぎ!です
きれいといえばきれいだけど・・・風情がないような気もしないでも・・・ないかな


沢山の人たちの願いが結ばれています
こうして見ると、何か凄いものを感じます
20090103082726.jpg


T邸は、新年早々良いこと尽くしだったので

おみくじも、もしや大吉?と思ったのですが

吉でした

・・・・・

ま、いいでしょう

でもね、書いてあったことが凄かった

「職」はゆるりゆるりと上昇

「木」か「糸」に関係のあることが良いと

!!!!!

木って事は、家作りのDIY関係の事かな?

糸ってのは、元々好きだったミシンワークの事かな??

自分の良いように解釈しましたが、これって何気にすごくないですか

どっちも好きなことを、やればよし。と神様は言ってくださったのかしら・・・

おみくじでそう出たからには、1年頑張らにゃ

ゆるりゆるりとね(笑)


<<アンティークステンドグラスをはめ込んだ玄関ドア | ホームへ | 新年早々>>
コメント
あんにんくん様 お早うございます^^

訪問&コメありがとうございます!
白岡在住だったのですね~
越してから初の年越しだったもので、近くの神社探しで大変でした
普段、意外と気が付かない場所にぽつんとあるもんですよね
白岡八幡宮も、あれっ?こんな所に、あったんだ!?ってなくらい
でもホント、華やかな感じでした

裏の方に見えた、古い造りのお宮は昔のままなのでしょうかね
そこだけ時が止まったようでした
ダルマ市情報もありがとうございます!
行ってみます~♪

【2009/01/18 06:02】 | T邸 #- | [edit]
はじめましてT邸さん、白岡を離れはや25年になります。こんなきれいな白岡八幡宮をPCでも見ることができて感激です。今年もお参りに行きましたが、いや~華やかになりましたね、お囃子もあって!子供の頃はほんとに静かなお宮でしたよ、古い社でね。今後もおうちレポートに含め周辺情報載せてもらえるとうれしいな!2月15日はだるま市ですよね。レポート待ってます。
【2009/01/17 22:42】 | あんにんくん #E1zVz4wo | [edit]
chelsea さん
アメリカのお正月はどんな感じなのでしょうか。。。
にぎやかな感じを思い浮かべるのですけど、違うかな

今年も、素敵なアンティーク品のご紹介
楽しみにしていますね♪
【2009/01/08 11:06】 | T邸 #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

おみくじ結んでいる写真を見て、なぜかすご~くお正月気分になれました。
「木」に関して良いことなんて、家作り以外、考えられないでしょう!
ますますパワーアップして、がんばって下さいね~。
【2009/01/06 09:15】 | chelsea #- | [edit]
dekoさん、訪問&コメありがとうございます。

表札は、いつか記事に出来たらなぁと思っていたので
後日、真鍮のプレートの購入先なども含めて
upさせていただきますね。

壁塗りも、一度はまると楽しいですよね♪
我が家の壁も、なんともきれいとは言いがたい状態ですが
自分達で塗った部屋は、愛着があります。

dekoさんのブログも拝見させていただきました。
こちらこそぜひリンクお願いしますね^^
ではまた~
【2009/01/04 03:33】 | T邸 #- | [edit]
こんにちわ。
 先日は表札のことおしえてもらってありがとうございました。
 手作りなんてすごいですね。
ちょっとわたしも考えて見ます。
 流木にはった しんちゅうっていうのはホームセンターとかで売ってるんでしょうか?
 あと暖かくなったら わたしも壁を塗ろうと思っています。これからもよろしくです。あとリンクさせてもらっていいでしょうか?
【2009/01/03 23:58】 | deko #- | [edit]
ハラヒラさん
こんにちは~

そう、なんだかお城のような神社でした・・・
なぜか子どもに風船のサービスなんかもあったりして
ご利益風船?でしょうかね
飛んでいかなきゃ良いけど

> 今年もいい年になりそうですねぇ(^^)

今年も良い年になりそうだ!ってな気持ちひとつで
本当に運が開けてくるような気がしますよね~
良い年~良い年~♪と呪文のように唱えてます


【2009/01/03 13:22】 | T邸 #- | [edit]
神社で白い建物って珍しいですよね...
なんかお城みたいですね。

「吉」。いいじゃないですか!
僕もおみくじ引きに行きたいなぁ...
今年もいい年になりそうですねぇ(^^)
【2009/01/03 10:56】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/327-a35c5027
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
