スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インフルエンザの注射してますか?

2008.12.30(09:52)
昨夜、下の子が夜中に起きて
ごほっ ごほっ ごほっと、咳き込み始めました
咳のしかたと言い、おえっとなる所といい
T邸の気管支炎そっくり。。。
こりゃ、間違いない、気管支炎だわね

このまま咳が止まらなかったら、どこかの病院に駆け込もうかと
思いつつ、なんとか咳も治まり、その後はスヤスヤ~夜が明けました

子どもの気管支炎を治す一番の薬は
親の「大丈夫だよ」のひとことらしいです
気管支炎だけじゃなく、色々な病気に言えることだと思うんだけど
親のほうがオロオロしていると、子どもまで病気が悪化してしまうという

子どもが病気になった時の一番の処方箋は、親の大きな懐だい!

言い切ってしまいました。。。薬にまったく頼らないわけではないのですが
子どもが鼻水垂れたらすぐに病院に行くよ!と言っていた
お友達がいるのですが
う~ん。そこまでしなくてもいいよなぁって思ってしまいます

インフルエンザが流行っているようなので
ちょこっとお勉強
厚生労働省はインフルエンザワクチンの接種に関して
子どもに対してはワクチンの有効性を認めていないそうですよ

してもしなくても、かかるときはかかるんです

T邸のお友達は、尊敬すべきママちゃんたちが多いのですが
子どもがインフルエンザになった時も
薬は最後まで使わなかった!という人が結構います

T邸は、インフルエンザにかかり高熱が出た娘に
処方してもらった薬を飲ませましたが。。。
子どもの持つ、自然治癒力を信じてあげる事も大事かなぁ
なんて
思います

一番かわいそうなのは、インフルエンザにかかっても
会社を休めない働く人々ですかね
ワクチン注射は、インフルエンザの感染を防ぐ事はできないけど
重症化を抑えることはできるようなので
接種することに、少しは意味がある?のかな

もしかしたら、かからないかもしれない病気の為に
痛い注射する方が嫌なので
T邸は接種してません><(チキンT邸です)
皆さんは、どうですか?

<<今年一年間ありがとうございました! | ホームへ | しめくくりケーキ>>
コメント
ハラヒラさん

> それよりも毎日会社から帰ったら
> 手洗い&うがい。
基本ですね^^
うがいって、結構忘れちゃいますが
やはり子どもにもさせないとね

1年は早いですね!
来年も、日々楽しく生きたいと思います。。。
ブログを通してご縁がありましたことに感謝しつつ
良いお年を!
【2008/12/31 09:41】 | T邸 #- | [edit]
僕は一応注射うってきましたが
まぁ保険みたいなもんだと思ってますので
その効果に関しては…ですね(^^;
それよりも毎日会社から帰ったら
手洗い&うがい。
これは欠かさず行なってます。
予防という観点から言ったら
こっちの方が効果的のような気がしますね(笑)

今年も今日でおしまい。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!
【2008/12/31 09:38】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/321-fa8fac4d
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
