
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スタジオクリップのクリスマスツリー

2008.12.15(10:38)
昨年、T邸は新居への夢を膨らませつつ
とっても慌しいクリスマスを迎えていました
それでも、
「来年の今頃はきっと新しいお家で長年の夢だった、本物のモミの木を飾ってるんだわ」と
思い切ってドイツトウヒを購入したのです
よくドイツトウヒは本物のモミの木じゃない!とか言われたりしていますが
いやいや、ドイツトウヒは本物だ。という人もいて
???
な世界ですが
どちらにしろ、本物のクリスマスツリー!
という満足感が欲しかったのかもしれません

2007年のクリスマスを、無事に終え
年は変わって2008年
T邸の年明けは、進む建築現場とほぼ同時進行の照明プラン作り
からはじまり
引越しも慌しく
引っ越してからもキッチンの無い状態が続いたり
。。。
なんだかんだで慌しかったのです
そんな最中
ドイツトウヒ君は、「水~水をくれ。。。」と
たぶん、おそらく、いや、絶対言っていたのに
私、油断して、水遣りを怠っていたのですね






枯れちゃいました><





相当ショックで
なんとも枯らしてしまった自分に、気合を入れるべく
「もうモミの木はしばらく買わない!」と思っていたのですが



今年の12月も目前に迫った頃
スタジオクリップさんの店頭で見かけた、このツリーに釘付け
惚れてしまいました。。。
作り物のツリーなら、枯らす事はない!
(作り物のツリーは買わないとは、言ってないよね。。。)
と自分に言い訳しつつ
そのお手ごろな価格も相成って、T邸のクリスマスを盛り上げてくれる事となりました

ちょっと逆光で見えづらいですが
ズームイン!
IMG_3654.jpg
ちょっとふさふさ~ってなってて可愛いのです
一見、フェイクのツリーには見えない

もともとツリーなしで!と考えていた今年のクリスマス
安いとは言え、主人に内緒で勝手に購入してしまったので
オーナメントは安いです
いや、安いけど、安く見えないはず!
少しご紹介しますね


大宮のキッチンキッチンというナチュラル系の100円shopで購入したオーナメント
もちろん100円です
他のデザインもあります

わら(ストロースター)で編まれたリースも
100円のダイソーで購入
しかも、これ1つで100円ではなくて、8個くらいセットになって100円!
いやはやすごい時代になったもんです


昨年購入した、一番のお気に入り
IMG_3648.jpg
おっと、よく見たらバックに洗濯物発見。。。
恥ずかしい



電球はつけてないので地味系です
イブの日くらいは点灯しようかな?と思ってます



<<DIY!うさぎの真鍮蛇口で立水栓を作りました | ホームへ | DIY!壁をカフェ風に・・・その4>>
コメント
chelseaさん
いつもありがとうございます!

> オーナメントもT邸さん宅の雰囲気にピッタリ!
いや~何気に嬉しいコメントです

> 少しずつ好みの家に仕上がっていくのが楽しみですね。
> 何故か私までわくわくしております(笑)
女の人は、いくつになってもワクワクの気持ち、大事ですよね!
T邸のワクワクな家作り&DIYの様子が
記事で伝わったようで、嬉しいです♪
今後もどうぞよろしくお願いします~
【2008/12/17 07:45】 | T邸 #- | [edit]
スキャルパーさん
ご訪問&コメントありがとうございます
投資は???な世界なのですが、今度遊びに行かせて頂きますね

【2008/12/17 07:42】 | T邸 #- | [edit]
ステキなツリーですね♪
オーナメントもT邸さん宅の雰囲気にピッタリ!
クリスマスが終わって片付けるのが勿体ないです~。
私もツリー買いたくなってきました。

少しずつ好みの家に仕上がっていくのが楽しみですね。
何故か私までわくわくしております(笑)

【2008/12/17 04:26】 | chelsea #- | [edit]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
【2008/12/16 10:15】 | スキャルパー #- | [edit]

ハラヒラさん
ご訪問ありがとうございます!

そうなのですよね。一見フェイクには見えない
近づくともちろん判ってしまいますが。。。
ツリーは用意するつもりは無かったのですが
久々に、衝動買いしてしまいました><
自分の為というより、幼い子どもが喜んでくれるので
その笑顔見たさに。。。という感じでしょうか

ともあれ、篤姫!見ないと~
とても気になってます
【2008/12/16 06:00】 | T邸 #- | [edit]
こんにちは!
今のフェイクツリーは本当に良く出来ていますよね。飾りも安くていろんなものが手に入りますし...。でもそんな中にもT邸さんのセンスの良さが表れていますね。
【2008/12/15 10:50】 | ハラヒラ #LkZag.iM | [edit]
Hot Pekoさま
ご訪問ありがとうございます!
そして、素敵な家具沢山もありがとうございました!
ほんと、不思議なご縁ですね

きな粉クッキーは、とっても簡単にできて
素朴な美味しさなので、最近のお気に入りなのです
喜んでいただけたようで嬉しいです♪

ぜひぜひ、今度遊びにいらしてくださいね。
Hot Pekoさんのような素敵なお料理には程遠いですが
おもてなしさせていただきます~
【2008/12/15 05:59】 | T邸 #ncVW9ZjY | [edit]
T邸さまv-290
土曜日はお会いできて良かったですv-363
なんだか不思議なご縁ですね~。
きな粉クッキーとても美味しかったですv-363ついつい手が伸びて癖になりそう.....v-237
ごちそうさまでした~e-343
それにしても素敵なお宅ですね~。
クリスマスツリーもぴったり。
あと、可愛いお姫様たちにテーブル椅子?も使って頂けて、良かったですv-363
今度、是非おじゃまさせて下さいv-290アンティーク好き者同士、今後共宜しくお願いしま~すe-113

【2008/12/14 21:34】 | Hot Peko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/311-b1eca085
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
