スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シンクロニシティ

2008.12.12(10:58)
シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは意味のある偶然の一致
                      ウィキペディア(Wikipedia)より

最近、身の周りに起こった
とても素敵なシンクロニシティ

T邸が家を建てる時にお世話になった「杢の家をつくる会」さん
時を同じくして、同じ幼稚園に通っていたakikoさんも
杢の会さんで家を見つけていただいたのです

で、

akikoさんは、引っ越してから
ちょくちょく素敵な「おもてなし会」を開催してくださって
T邸は何度かお宅にお邪魔して、美味しいランチをいただいていたのですね
詳しくはここの記事をご参照くださいませ
(シンクロニシティの話もその時にはじめて聞きました^^)


シンクロニシティって聞くと???ですが
例えば「不思議な偶然」って感じでしょうか


もっと身近なところで、例をあげると
「思っていた事が(夢で見ていたことが)、突然現実になる」
「前からと欲しいと思っていた物が、ある日ふと手に入る」
自分では正夢に近いのかなと思ったのだけど、どうなのかな?
ま、たぶん、おそらくこんな感じです
うまく説明できないけど、なんだか凄い事
(すごいバカっぽい説明のしかたでスミマセン)


話は戻って。。。
そのakikoさんのおもてなし会に行く度に
とっっっても幸せな気持ちになって、帰ってくるので
これは、私も幸せの種まきしないと!と
最近お友達になったばっかりの方々を招いて、「プチおもてなし会」をしよう!と
思い立ったのですね

で、

T邸の家には、あまり食器が何客も揃っていなくて
「5客くらい揃ってる物が、欲しいなぁ」と
思っていたわけです
そしてそして、
「おこちゃまが当日3人になるから、便利なサイドテーブルかイスが欲しいなぁ」
とも思っていたのです

そして、その2つの物が
ある日、突然、一日のうちに、全て揃ったのです!
そしてどちらも頂き物です
!!!!!!!!!!!!
すごいっ
その日のT邸の驚きようったら、そりゃぁもう!って感じでした

食器は、お近くの方が「引越し」をするから
使っていない食器もらって。とお声掛け下さって

サイドテーブルは、とある方(Hさん)が
お客さんの不要になったアンティーク家具があるんだけど、いる?
ってな具合で、電話下さったのです

しかも!しかもですよ!!
持ってきていただいたサイドテーブルは、イスにも早変わりする品物
T邸の好みにドストライク
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
さらに、大きなローテーブルまでいただいちゃいました
もしかして、この先しばらくの運をここで使い切ったかも?な一日だったのです


は~~~~
話が長くなりそうなので、一度画像挟みます
こちらがその頂き物のテーブル兼イス
IMG_3629.jpg
画像ではイスとして娘が使用中
(すんごい前のめりですが、気にしません)


はいっ
ここからが後半戦です

その頂き物の食器の中に
akikoさんが好きそうな、カップとソーサーのセットがあったのです
私よりakikoさんに持っててもらったほうが良いかも♪と直感で思って
すぐに写メして「良かったらあげるよ~??」と聞いたのですね
そしたらその返事が
「私の好きなカップに、ちょうどよく似たものだわ。欲しかったの~嬉しい!」と
まさに、シンクロニシティ!だったのです

私のクリスマスプレゼントだ!と大喜びのakikoさんに、
なんだかこっちまで嬉しくて・・・
まだ渡していないのだけど、今度持って行くのが楽しみ♪


そして肝心の、T邸でのおもてなし会当日
IMG_3619.jpg
大人5人+子ども3人
思えば、この5人の出会いも不思議な事よねぇと思ったりしたのですが
お隣に座っていたnaokoさんの携帯の着メロに聞き覚えが。。。
誰の曲だっけ???

・・
・・・



あーーーーー!!!
なんと、大好きなアーティストさんの曲でした!
しかも、お互いFCにまで入っていて^^;
ガラスの歌声を持つ、あの方です
メジャーデビューはしていますが、まだあまりメジャーじゃない(←失礼?)ので
私たち2人以外の皆は「?????」でしたが

おもてなし会の終盤に、ミラクル発生
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
その後も、naokoさんとの話は盛り上がり・・・
一緒にライブ行こうね♪とお約束し

こうして振り返ると
全てがシンクロニシティ!
単なる偶然とは考えられないッス

♪僕のした単純作業が この世界を回りまわって
 まだ出会った事の無い人の 笑い声をつくっていく
 そんな些細な生きがいが 日常に彩りを加える
 モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑♪

ミスチルさんの彩りの歌詞に、ものすごくシンクロしたところで
今日の記事はおしまい
長らくお付き合い下さりありがとうございます
(ブログはまだまだ続きますよ)

あなたにも、必然と呼べる偶然が起こりますように

<<DIY!壁をカフェ風に・・・その3 | ホームへ | 使われなかったアンティークドア・・・でも良かったかも。な、お話です>>
コメント
chelseaさん
こんばんは~

> ほんとにT邸さん宅!?(失礼!)ってぐらい、まさしく優雅なカフェのようです。
> 又は、雑誌を見てるみたい。

わあ!ほんと?
嬉しいなぁ。。。

> 私も呼んでもらいた~い。

ぜひ!と言いたい所だけど
遠いのですよね。。。海外だもんね。
う~ん。日本に戻ってくる事があったら、ぜひお立ち寄り下さい!
その頃までに、私もパイレックス増やしておきます^^
キャンドルウィックは、まだまだ先かなぁ。。。
【2008/12/13 18:43】 | T邸 #ncVW9ZjY | [edit]
ものすごくオシャレ♪
ほんとにT邸さん宅!?(失礼!)ってぐらい、まさしく優雅なカフェのようです。
又は、雑誌を見てるみたい。
ステキすぎてくらくらしそう。
アンティークドアもぴったりマッチしてますよ!
私も呼んでもらいた~い。
【2008/12/13 10:24】 | chelsea #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/308-7b32c95d
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
