
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お友達のおうち

2008.11.24(09:34)
遊びほうけて1週間が過ぎました
寒くなって、すっかりDIY熱も冷めてきたT邸です
いや、冷めたというより
次の大作に向けて体力温存中
と言った方が良いのかも

次の大作は。。。そう
DIYの登龍門(?)ウッドデッキつくりでございます
一番安値のウエスタンレッドシダーが置いてあるお店を探しています
徐々に、ブログにも書き綴りますね

家を建てるときに
憧れだった事
「薪ストーブ」のあるリビングに
リビングから同じ高さで庭に続く「ウッドデッキ」

結局、どちらもT邸には採用されず
(色々事情はあるものです)

でも最近
「リビングから続く広いデッキ」のおうちの方と
「薪ストーブ」のあるおうちの方
それぞれお友達になりました♪

しかもどちらも、超!お近くの方
ママチャリに子ども乗っけて、ひょいっといけちゃうくらいの近さです

さっそくお邪魔しちゃいました^^

IMG_3279.jpg
ほらほら、リビングに面した、もうひとつのお部屋のようなウッドデッキ
良いです。。。羨ましぃ

おうちの中には、2階の左右をつなぐ
「橋」があって、そこから伸びるロープは・・・
IMG_3280.jpg


このように、子どもの遊び場に
IMG_3285.jpg


で、たまにこうなる
IMG_3288.jpg
和穂san、ごめん。
画像で遊んじゃいました><

リビングが広くないと、できない遊びですよね。。。
自宅にいながら、遊び場にいるようなおうちで
子どもがまだいない時に、建てた家とは思えません
おこちゃまのお友達が来ても、盛り上がりそう♪

デッキでは、バーベキューしたりする事もあるそう
いつか、満開のハナミズキの下
一緒に楽しみたいなぁ
(和穂san、T邸を呼んでください^^なんて)
<<シダーローズ拾いにいきました | ホームへ | 風水やら家相やら>>
コメント
和穂san
こんにちは^^
今度は我が家でプチパーティーですよ~
色々と考え中・・・
お楽しみにね♪
【2008/11/26 07:55】 | T邸 #- | [edit]
あら?!
見たことある家~。
なんて。
この前は遊びに来てくれてありがとう。
↑笑える~^^
↓うちも風水的には×かも。
でも、我が家はみんな元気で、今日も楽しいですぅ~
【2008/11/25 22:48】 | 和穂 #JUrcbCqk | [edit]
chelseaさん
そうですよね、そうですよね^^
憧れちゃうんですよね~
切り抜きにして、保存!
イメージしやすいし、私もよくやってました
夢は膨らみますねぇ
(我が家はもう、リビング続きのUDは無理なので
chelsea邸で叶えてください(笑)

製作予定のウッドデッキは、100%布団干し&洗濯干し場になりそうです^^;
理想とは程遠いかな・・・
【2008/11/25 08:17】 | T邸 #- | [edit]
私もこのリビング続きのウッドデッキのお庭、憧れです!
雑誌のお家紹介で見て以来、ちゃっかり切り取っていて、
くるかわからない未来のために保存してます(笑)

体力温存しておいて、ステキなウッドデッキ作って下さいね~。
楽しみにしています。
【2008/11/25 04:37】 | chelsea #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/301-eea1a974
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
