
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

30・・・3匹のこぶた

2007.01.20(10:50)
3匹のこぶたという有名なお話。
イギリスの昔話ですね^^
たぶん翻訳の微妙に違う絵本がいくつも出ていますが
うちにあるお話は、最後は狼を茹でて食べてしまうという
子どもの絵本なのに少し恐ろしい結末です。
それはさておき、先日主人がなかな面白い事を言っていました。
「3匹目のレンガの家とまではいかないにしろ、
 2匹目の木の家くらいにはしたいよね。」

お話では2匹目の木で作った豚さんの家も
狼に一息で吹き飛ばされてしまうのですが^^;

家作りにかける想いは人それぞれだと思うけど
私は前々から、100%完璧な住いを手に入れたいのではなく
住みながらにして手を入れていけるような住いにしたいと
考えていました。
主人に言えば、またケンカ腰になりそうだと思って
口をつぐんでいましたが。
以前なら、なにもかも業者でやってくれて
自分達は新しい住いにぽんっと越せる、そんな簡単な
住いを希望していた主人が、最近では
「せっかく木のこだわりの住いになるのだから
少し大変でも、自分で壁を塗る!」と名言。
これは、かなりの進歩。
・・・というか、かなり私に洗脳されてきたご様子。

色々と大変ですが、基本は楽しみながら。
そんな姿を見る事が子どもにも良き経験になりますように。
<<31・・・100年住宅 | ホームへ | 29・・・地質調査とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/30-220e937f
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
