
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3・・・それでも夢は捨てられず

2006.04.14(05:18)
家の話となって、対立も無く話が進む夫婦って
なかなかいないのでは?と思います。
夫婦でも、考え方や想いが男と女とでは違うのです。

私があまりにも「子どもの為に~」とか「環境第一に~」とか
言うもんだから、パパは思ったようです。

「俺の通勤の事も少しは考えてくれ」

・・・はい。そうです。
家族を暖かく守ってくれる、パパの仕事優先で
ココはやはり戸建てをあきらめ、マンションに。。。
と決められれば良いものを、頑固な私は言いました。

「マンションには住みたくありません」


「家」の2文字が出ようものなら、ぴりぴりムードの我が家です。
取り付く島も無いとはまさにこの状態。

マンションを毛嫌いしているわけではないけど、
どこぞやの大学の調べ。
マウスをコンクリートの巣箱、木の巣箱にそれぞれ入れて
観察した結果・・・
コンクリートの方で生きていたマウスは約7%
後者の方は約90%の生存率だったそうです。
コンクリの方の母親マウスは子育てをしなくなったと言う
怖い結果も出ました。

この話を主人にすると・・・

「あぁ、だからか。」

なにっ(ゞ#`Д´)ゞカカッテコィ!!
コンクリートむき出しの住宅に住む我が家。
人事だと・・・いやマウス事だとはとても思えない話です。

<<4・・・分譲住宅はどうかな? | ホームへ | 2・・・次の住い探し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/3-2c34545f
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
