
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

建主支給品の玄関灯マリンランプとサンキライリース

2008.11.18(06:00)
先日、お散歩の途中でサンキライを見つけました

この時期、お花屋さんでもリースになって売ってますね

本来の名前は山帰来(サンキライ)ではなく、猿捕茨(サルトリイバラ)

毒消しの実だそうですが、あまり口にする気にはなれないな・・・


T邸も、トゲと格闘しつつリースにしてみました
IMG_3261.jpg
玄関灯のマリンランプにかけたら、白と赤のコントラストでよい雰囲気です

このランプは、建主支給品です
設計士さんに「外で使う物なので、灯具選びは慎重に!」と
釘をさされていたので・・・
アンティークは不可
現行で気に入った物を、しかも1万円以下のランプを
探しに探して、、、
外壁が白だったので、白いランプはいかがな物か?と
悩みつつ、手ごろな大きさと可愛さで、これにしました

品番はこちら→小泉照明 防雨型ブラケット AUE545406
楽天
で一番お安いお店を探して購入しました



残ったサンキライの実で
小さなクリスマスツリーも
いよいよワクワクの季節、到来ですね!


<<おもてなしの幸せ | ホームへ | ハンドメイド・・・チャイルドデスク完成しました♪>>
コメント
pupucaさん
こんにちは♪
マリンランプの施主支給つながりですね~。
なんだか嬉しい。かも。

T邸の場合、家作りは終わりましたが
日々手を加えているので、まだまだ進化中・・・という感じです。
毎日楽しいですが♪

チャイルドデスク、自分ではお気に入りなのですが
子どもの反応はいまいち・・・ウーム。
いっそ、自分用にしちゃおうかな?なんて思っております。
【2008/11/19 09:00】 | T邸 #- | [edit]
chelseaさん
こんにちは^^
お越し下さり、ありがとうございます!
キャンドルウィック、ほんと素敵ですよね。
あのプクプク具合に、ハートはいつも射抜かれてます・・・

丸太のキャンドルホルダー、私も好きです
友達が手作りしていました。
丸い穴を開けるのが、相当大変そうでした・・・
これからの季節、ろうそくの灯りだけで過ごす夕暮れ時なんて、素敵ですね^^

こちらもまた遊びにいきますね!
【2008/11/19 08:56】 | T邸 #- | [edit]
和穂san
こんにちは~
サルが足をとられる?イバラなのかな
サルが実を食べる(採る)イバラなのかな?
どちらかは不明・・・

デスクは、親の意と反して
まったく使ってもらえてません・・・
なんとなく予想はしていたけど、さ。
次のままごとキッチンは、遊びに来たヨウヘイくんにも喜んでもらえるように
頑張って作りますよ~♪
【2008/11/19 08:50】 | T邸 #- | [edit]
T邸さん、先日はコメントありがとうございました。
私もさっそく遊びにきました~。

すごいですね~。 私も家にはこだわりたい方なのですが、こんな器用に手作りはできないかも。
旦那を派遣させて、弟子にしてもらいたいです。

小さなツリー、かわいい♪
お気に入りのお店で、こんな感じのツリーや、丸太の中をくりぬいてあって、そこにキャンドルが入ってたキャンドル&ホルダーが売っていたのですが、本気で作れないか考えてました(笑)
【2008/11/19 04:38】 | chelsea #- | [edit]
先日は訪問ありがとうございましたっ。ステキなブログですね!!
家作りで格闘した日々を思い出しながら読ませていただきました。
マリンランプ、我が家も施主支給で取り付けたの。同じっ(*´∀`*)

↓チャイルドデスク、すごいッ!!カワイイ~♥
【2008/11/19 01:18】 | pupuca #U0MUbGyw | [edit]
こんばんは♪
おサルが取るイバラなんだ~。
面白いねv-14
リース素敵よぉ。

↓デスク自分で作っちゃって凄いね!
気に入ってもらえたかな?
【2008/11/18 22:57】 | 和穂 #JUrcbCqk | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/295-3529921d
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
