
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウィンターコスモスとラズベリー

2008.11.16(08:39)
黄色いお花が苦手です
パンジー系のはっきりとしたカラフルなお花も×

でも、このウインターコスモスの淡い黄色は大好き
IMG_3246.jpg
コスモスに似ているけど、別の種類のお花なんだそうです

花言葉は「調和、忍耐、真心」

最近、花言葉を調べるのがプチブーム ←(´~`ヾ) イイトシシテ・・・


そして、こちらは地植えにしたとたん
凄い勢いで、シュートを伸ばす「ラズベリー」
すでにT邸の食いしん坊2人組に何個か食されていますが
IMG_3243.jpg

社宅時代には、鉢植えで根がキツキツだったせいか

夏に(しかも数個)しか実をつけなかったのですが

ぬか+くん炭のふかふか土に植え替えたら
もんのすごい勢いで育ってます
数年後には、お庭のベリーでベリーケーキを作るのも夢じゃない?かも?

あ、ちなみに花言葉は、愛情、清らかな愛、深い後悔、博愛

そういえば、スピッツさんも「ラズベリー」って曲ありましたね

^^ありがとうございます!ランキングじわじわ上昇中です^^
banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪
<<ハンドメイド・・・チャイルドデスク完成しました♪ | ホームへ | DIY!アンティークレンガとベルギーレンガで作る小道・・・その2>>
コメント
marikonさま
お越し下さりありがとうございます!
なんちゃってガーデナーのT邸です
お庭もバラも、まだまだ初心者マークなのです
今後も勉強させていただきます^^

とりあえずは、アイコさんを我が家に迎えてみたい!
今後も、どうぞよろしくお願いします♪
【2008/11/18 06:20】 | T邸 #- | [edit]
こんばんは 先日は私のブログⅡに
遊びに来てくださって有り難うです~*
素敵なお庭ですね
我家にはお庭が無いので羨ましいな
これからも素敵なお庭造りに励んでくださいね
楽しみに見せていただきます~*

ベリーの色と壁色がモダンで素敵♪
【2008/11/17 20:23】 | marikon #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/293-950ce85d
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
