
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DIYで作るアンティークレンガの立水栓・・・その5

2008.10.23(09:20)
軽量ブロックで、強度を増した所で
やっとレンガ積みに移れる♪と意気込んで臨んだレンガ積み作業

真夏の炎天下で日陰もなし
超南向きの我が家の庭でのDIy作業は
過酷すぎました。。。

一日1段積んでは、休み。。。
積んでは、休み。。。
休み。。。
休み。。。
。。



はっ
∑q|゚Д゚|p

気が付けば、すでに夏が終わっていました
秋に完成したので、実に3ヶ月もの間
中途半端な状態で立水栓があったわけです

なんで、こんな事をだらだらと書いているかというと・・・

UPするはずの、レンガ積みの途中の画像を
全て消去してしまいました(--,)スミマセン

。。。と、いうわけで
いきなり完成画像ですが
もうレンガ積みは、しばらくいいや~と思うほど
積んで!積んで!積みまくった立水栓
(よく見るとゆがんでいます。水平取りつつ積んだのですが。。。???)
IMG_2963.jpg
目地は、今回はホワイトセメントを使いました
白すぎるのが嫌で、セメントに土を混ぜて少し茶系の色にしました
見えない内側の部分は、通常のグレーのセメントを使いました
(ホワイトのみだと、お値段が約3倍なので、ケチってます)

IMG_2965.jpg
ポイントに、少し小物を飾れるような棚を作り
多肉ちゃんを。。。
空き缶に植え込んだ多肉ちゃんなのですが
色合いもかすんだジャンクな物同士、合うような気がします

この棚は、トラバーチンプレート(大理石)
一枚300円程度の物です
水栓トップに乗せた物もトラバーチンプレート
こちらは大きいので、一枚800円くらいだったかしら?

IMG_2973.jpg

後ろ側にはパイプ類が地中に埋まっている為
上に何かを載せたり、隠したりなどはしていません
(何かあったときのために、空けています)

ど素人が、すごく大変な事に手を出した
という感じの立水栓つくりでした
もっと、小さい物だったら良かったかも・・・と途中何度か
後悔した事も
でも、こうして完成を見ると
やってよかったなぁと思います

今後、雨にさらされ
少しずつ、変わっていく事でしょう
自分の手で育てた子どものように、愛しい立水栓です

^^ランキング再度はじめました^^
 banner_02.gif bnr80_15_01.gif
応援クリックお願いします♪
<<DIY!アンティークレンガとベルギーレンガで作る小道・・・その1 | ホームへ | DIYで作るアンティークレンガの立水栓・・・その4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/277-ec4fa01e
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
