スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

音楽*GIFT

2008.08.10(08:57)
子どもを妊娠~出産~そして最初の数年間
一番大変なのは、授乳で外出できないという事につきるかな

いまや、粉ミルクの需要も相当なもので
母乳で育てられるのに、あえて粉ミルクを選択するひともいるわけだから
私のように、哺乳類なんだから母乳で。
という考え方は古いの。。。のかも

長女は下の子がお腹に宿るまで授乳していたし
次女も3歳近くなってからの卒乳だったので
6年近くもの間(!)子どもをパパに預けての外出は出来なかった

ので

6年越しの、ひとり外出は相当嬉しかった
(昨年の秋ごろ決行しました)

「妻」や「ママ」である前に
私はひとりの人間なんだ!と
身も心も軽くなった

だからね、たまにはこんな時間も必要なの!
世の中の、毎日頑張っているママさん
頑張ってください~♪
私は頑張るあなたの味方です

ちなみに、6年越しでのひとり休暇には
大好きなライブ!に言ってきました
その時の、こう、胸が高まる感じが・・・
手に汗握る感じが、今でもあります
大好きな音楽はいつの時代も、裏切らない
青春真っ只中を、音楽漬けで過ごしたT邸の原点です
あの時間があるから、今もこうして頑張れる

そして今日、学生時代から大好きなミスチルさんの
GIFTという曲を聞きました
ブログに詩を載せるのはNGらしく、できないのですが
かなり良い詩です

桜井さんのこの曲についてのコメントです
__________________________________
一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?

この歌はこんな言葉からはじまります。
言うまでもなく、オリンピックにおいて一番きれいで光ってるものは「金メダル」です。
でも
僕は「金、銀、銅」という勝者のみ与えられる輝きより、
もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています。
勝利を収められなかった人の中にも、
また勝ち負けのない日常の中で一生懸命暮らしている人の中にも
どんなメダルにも負けない輝きが一人一人にあると思っています。

この歌が、皆さんの中にある輝きを見付けてゆく手助けになったとしたら
そんな幸せな事はありません。
__________________________________

久々に、胸にくる名言でした

桜井さんはやはり偉大で
そして、同じ時代を生きていける事に感謝
またいつか、ライブにも行きたいな
その時は、どうぞ子ども達をよろしくね!パパ!
<<DIYのよいところ | ホームへ | ほんとの子育て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://woodyhouse.blog83.fc2.com/tb.php/243-85c58438
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

三毛猫みやび


ご縁あってやってきた猫の[みやび] センター出身、大事な我が家の3女~♪

↓     ↓    ↓
未来のパパママを待つ子たち いつでも里親募集中
いつでも里親募集中です

検索フォーム

カテゴリ
全ての記事を表示する
画像倉庫

rakuten

アンティーク家具
ガーデン資材ネットショップ
お役立ち
RSSリンクの表示
